■DEEP HAPPY■

■娘のネグリジェ2着 家庭用ミシンでバインダー■

訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^

今日は娘のネグリジェを作りました^^
『クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服』より作りました♪
では見て下さい^^

120サイズです♡
a0311604_1834344.jpg

ビヨヨヨ~~ン♪
めっちゃ長いです!!こんな長い服、初めて作りました(笑)

装飾はワンポイントだけ!
a0311604_18202288.jpg


娘に出来上がって見せると『お風呂入るまで着たい!!♡』とロングスカートに食いついてきた( ´∀`)b♪
…お風呂出た後に着る服なんだけどね^^;

で、すぐに着替えてルンルンな娘に、写真撮らせてって言ってみたら、両方は無理だけど一枚ならOKとw
ヨッシャ!さっそく撮らせて貰いました♡

そんな着画はコチラ♪身長120cmぴったりです。
a0311604_186933.jpg

なっが(笑)でも、本に写ってる写真の女の子もくるぶしが隠れるくらいの長さなので、これで良いんでしょう^^

a0311604_1884497.jpg
a0311604_189318.jpg

1サイズ落としてもいいかなーー!やっぱり長い気がする。。
いや、あと3年は着れそうな勢いだな…w

後は~
a0311604_1894576.jpg

こんな感じです^^なんか可愛いなぁ♡

半そでパターンも載ってたので、夏になったら半そでも作りたいと思います^^

そして、前回の記事に、数名の方から『家庭用ミシン』でこのバインダーが使えないの??と質問があったので、早速やってみました^^

写真も撮ったので見てみて下さい♪
a0311604_18131276.jpg

うちの家庭用ミシン、ジャノメのセンサークラフトです^^
このくらいの広さがあれば、貼り付けられると思います!

ついでに縫ってみました( ´∀`)b♪
このボーダーの布をバインダー処理したいと思います!
a0311604_18142623.jpg


a0311604_18151279.jpg

はい縫い終わりましたwちなみに、こちらが表で。。

裏はこちら!
a0311604_18173086.jpg

バインダー布も白黒のボーダーを使ったので表が黒で裏が白で分かりにくくなっちゃいました;;

この重なる部分も…
a0311604_18182859.jpg


問題なくクリア!!
a0311604_18192843.jpg


家の家庭用ミシンでは使えました^^良かったら参考にしてみて下さい( ´∀`)b♪

以上です!

ランキングに参加しているので良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-04-28 19:39 | ■子供服■ | Comments(33)
Commented by ルル at 2014-04-28 21:17 x
通りすがりですが^^村から見に来ました。
すごいですね!家庭用ミシンでもこんなことができるんですね!
こんなにアップで載せてあると、とても見やすいです^o^
バインダー?とかも持ってないし、うちのはかなり古いのでこういう事無理かなとは思いますが、家庭用でもいろいろできるんだな~となんだか嬉しくなってコメントしちゃいました^^;
失礼しました^^;
Commented by きつね at 2014-04-28 21:25 x
前回に引き続きすごいです~っ。
普通ミシンにできるなら、うちのでもできるかな、でも腕が違いすぎなので妄想と練習からがんばります。
しかし、カバーステッチでできないのがもどかしいですね。
何となくカバーステッチがあったら端っこはすべてOKなんて思っていたので、こちらで見てカバーステッチの衝動買いに走らずに済みます。
ネグリジェ、とても良い感じです、これだけ長ければ、おなかまでまくりあがるとか無いですよね。
ネグリジェまで、作った人らしさが出てるのって素敵です~♪
Commented by deep-_-happy at 2014-04-28 21:28
ルルさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます^^
凄いですよね(笑)あたしも初めてやってみた事なので、できるんだー!って感動しました!
バインダーはオークションで1900円とかで出てますよ^^
うちのこのミシンも27年前に発売されたミシンなので相当古い物ですができました♪
ルルさんのミシンの方が新しいような気がします(笑)
出来なかったらごめんなさいですが、試してみる価値はあるかもです^^
また良かったら遊びに来て下さい♪
Commented by deep-_-happy at 2014-04-28 21:34
きつねさんへ
こんばんはー^^♪
多分、きつねさんのミシンでもできると思いますよ!
ただテープで留めるだけなので( ´∀`)b♪
腕なんて全然無いですよ;;バインダーが頑張ってくれます!w

カバステでも、できない事はないんだろうけど、とにかく厚みがあると隙間に布が入っていかないので、今度薄い生地で再チャレンジしてみようと思ってます^^

ネグリジェいい感じとか、らしさと言って貰えて嬉しいです♡
(笑)すごい長さですもんねwwwでも真夏は半そでにしても暑そうな気がしないでも無いです><タンクトップ型も暑くなってきたら作ってみたいと思います^^
Commented by れおゆき at 2014-04-28 21:39 x
ネグリジェっていうから、フリフリぶりぶりをイメージしてた〜(汗)
ああ、世代の違いかしら。
ネグリジェいいですね〜。
大人っぽい感じ!
バインダーって家庭用ミシンの私には関係ないやって思ってたけど、使えそうね〜。
Commented by deep-_-happy at 2014-04-28 21:52
れおゆきさんへ
wwwwwwwwwwww分かります!!
ネグリジェ=シルクのちょっと透けぎみバージョンか、綿とかの真っ白なフリル系!w
そんな感じですよね(笑)
今まで、こんなロング着せた事が無かったのでメッチャ喜んでましたよ!w
バインダーも活用できそうですよね^^でも!できなかったら本当にごめんなさい(ρ_;)
Commented by ひよこ at 2014-04-28 23:14 x
やばいわー!
このネグリジェわたしもきたい!
ボーダーでかなりタイプ♡

わたしも実はフリフリのスケスケ
イメージしてたwww

流行りのマキシじゃん!
いいよーほんと♡

タグもワンポイントでおしゃれ!
もーさすがDEEPHAPPYちゃん♡♡♡

これ生地は何mつかうの?
そしてこのぼーだーどこの?
質問ぜめだwごめんね(笑)

ばいんだーれぽすごい!!
いまだにばいんだーの仕組みがよくわからないw

バインダーのアタッチメント買って
ミシンに貼るの?????
頭に?がたくさん(笑)

Commented by deep-_-happy at 2014-04-28 23:27
ひよこちゃんへ
うんうん!♡ひよこちゃんとか似合いそう!
命のボーダーだし( ´∀`)b♪
ネグリジェイメージ(笑)だよねだよねーw
でも、こんな小さい子がこんなマキシ着てるとホント可愛くてさ♡

パジャマ用に作ったから極力デコらないようにしたよw
この生地はね…何メートルだろ。120サイズで縦に1m弱くらいかな!?
横とか縦を合わせて計った事が無いから…当てにならなくてごめん!w
このボーダーはトミショウさんのだよー( ´∀`)b♪
グレー部分!杢だよ♡命の杢!w何個命のがあるんだってねww

バインダーの仕組みね!この銀色の一番右から布が入ってるじゃん?そこに、バインダーに合った太さの布を入れて縫うだけ!
勝手に四つ折りになってくれて縫えるの^^
ただ、針が落ちる場所とかは調節しないとダメだけどね!
バインダーのアタッチメントじゃなくて、バインダー(銀色の)を買ってミシンに貼り付けるだけ!この銀色のを買えばパイピングができるって事さ!♡
Commented by ひよこ at 2014-04-29 00:32 x
杢命!
ネップ命!
ボーダー命!
ドット命!
あとなんかあったかな?
何個命あるんだろっかわたしwww

トミショウさんのボーダー
かわいい!

今自分用のワンピ作ろうとしてるんだけど
大人だと生地代かかるし
ボーダーの生地探し中なんさーー
トミショウさんチェックしてくるー♪


バインダーのこと、詳しく教えてくれてありがとう♡
これを買ってはっつけるとパイピングできちゃうの!
目からウロコだわ♡こんなすてきなのあるんだね!
ほしいいーーーちなみにおいくらくらいだった??
また質問ぜめ(笑)
調べないでDEEPHAPPYちゃんに聞くというww
Commented by deep-_-happy at 2014-04-29 00:44
ひよこちゃんへ
(笑)(笑)(笑)命が一杯だよねー!wwwww
杢もネップもボーダーもドットも!!全部本当に大好きすぎる!w
手放せないアイテムだよねw

トミショウさんのボーダー可愛くて多めに買ったの!!
でもこのネグリジェで鬼の消費;;w
ひよこちゃんちの娘っこくらいだったら少量で作れると思うけど
120となるとビビルよ!w
でも私服よりも見る回数が多いから可愛い生地で作りたくて^^
下着は隠れるから微妙な生地でOKだけどさ!w

バインダー!伝わったかなー(*´Д`)ノ
そう!これを貼るだけ!これは、カバステの純正のだから1万くらいだったけど…(あ、これが無いとカバステで他のバインダーが使えないから買ったの)ミシン市場部品さんで検索してみて!
そこにオリジナルのバインダーがあるから、そこで好きなサイズが買えるよ!
そこだと新品で4000円くらいだったよ^^
それかオークションもお勧めだよ!1900円で出てるからね♪
質問いつでもOKだよー♡
Commented by yukinkoyuki at 2014-04-29 01:03 x
素敵情報満載~☆
ありがと~!

私も、前回の記事のコメした後、検索かけてみたら、バインダーのアタッチメント使えそうな感じだった!
私のもJANOMEミシンなんだけど、型番がKP215で、同じ機種であっても、販売市場で型番が違うみたいなんだよね。
JANOME専用のアタッチメントがあって、使える品番にKP215はないけど、多分同機種と思われる型番は書いてあるから、一応確認してから買おうと思ってるんだ~^^v
なんか、買う前からワクワク、楽しみなんですけどwww

DEEPちゃんのレポ見て、バインダー興味津々だったから、試してみたくてウズウズ♪
まずは、確認して買わないとね。
ミシンのオズさんは、押さえと一体型になってるヤツで1000円ちょっとだったよ!
お手ごろなのもうれしい^^

縫いモチも比較的上がりっぱなしだし、テンションもさらに上がった↑
おかげで、事務仕事、記帳の方、だいぶ追いやってるよ~--;
短期間でひぃひぃ言いながらやらなくて済むようにコツコツとやらねば!


Commented by yukinkoyuki at 2014-04-29 01:04 x
字数足りず、まだ続くコメ^^;

ネグリジェ(←これ、打ちづらい><一発でうまく書けないんだけど。。。また一つ年取ったし老化現象かな^^;)
超~~~~かわいい!!!
ロング丈、新鮮☆
昨年、one's oneさんのだったかな?マキシワンピ、かわいいな~、って眺めてたんだけど、これで、充分じゃない!?
普通に外に着ても良さそう!
って言うか、私だったら着せちゃうwww
Commented by ひよこ at 2014-04-29 06:03 x
トミショウさん見てきたけど
こんなきゃわわなのみつかんなかったー;_;
DEEPHAPPYちゃんお買い物上手ーーー

鬼の消費w
マキシ丈だもんねー
パジャマ毎日着るから
好きな生地だとあがるねーわかるわかる♡

バインダー情報ありがたーい♡
早速チェックしてみる♪

衿元とかパイピング処理したいけど
なんかでろーーんってなっちゃう;_;
Commented by みかぁちゃん at 2014-04-29 06:16 x
おはようございまーす!
バインダーレポとっても参考になりました♡カバステ欲し~いって思ってたけど、とりあえずバインダー&家庭用ミシンで頑張ってみようと思います!(旦那に、またミシン買うの???って言われちゃうので…。)

DEEPさんらしいネグリジェもステキです☆いい夢見れそー♪

今日は幼稚園'sの参観日&PTA総会&学級懇談…旦那は仕事で行けないので、二人の参観がんばりまーす!!!体が二つ欲しい…笑

でゎでゎ、次の更新も楽しみにしていまーす(^O^)
Commented by そらママ at 2014-04-29 08:04 x
はじめまして♪
ニットのバイアステープの処理を綺麗にしたくて、ミシン屋さんに問い合わせると
カバーステッチを勧められ、悩んでいた所にこちらのサイトに辿り着きました。
ジャノメのカバーステッチのオプション品のバインダー8ミリ仕上がりを
家庭用ミシン(ミシン台の幅にもよりますが…)に貼って
使用できるって事ですよね?そこで質問させてください!!
まずジャノメの純正バインダーの右側のクネクネってしている部分(テープを通して(巻い)使う)は
取り外しが可能なのですか?あと右側に置いてあるテープを巻いている物は
何を使っていらっしゃるのですか?ふらっとロックには純正のスタンドがバインダーとセットに売っていますが
ジャノメにはそれが無かったので…(^^ゞ
いきなり色々と厚かましく質問してすみません。
もし可能ならば、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

作品もとても素敵で、とても勉強になるブログなのでこれからも遊びにきたいと思っています!!
Commented by 58MAN at 2014-04-29 08:53 x
おはよんヾ(*´ω`)ノ゙

わわーー!!ネグリジェがかわいすぎる~!!
今のネグリジェっておシャレなのねー♪
私も、みなさんに同じくテロテロなフリフリなのを想像してたのwwwごめんww
DEEPカラー全開で好きすきー♪♪
娘ちゃん、用途間違ってるところがナイスwwwでも喜んで着てくれて本望だね★
私もパジャマ作りたい~!でも他にも作りたいものたくさんあるからいつも後回しなの…。。。

そしてね、家庭用ミシンのバインダーの件、とーっても丁寧にレポしてくれてありがトー!!!
私、アタッチメントだと思ってたから、どうやって取り付けるんだろーって気になってて。
そしたら、アタッチメントじゃないんだねー!
広さがあれば固定して使えるってレポしてくれたから、謎が解けてめっちゃすっきり★
バインダーもオークションで安く手に入るならやってみようかなー!
カバステ購入、まだ先になりそうだしな~。。バインダーあると超便利だもんね!

ほんと、DEEP HAPPYちゃんのブログは教科書だよ~。
こんなに詳しく書いてるサイト他になかなかないからめっちゃ為になる!!
毎度まいど、ありがとねー!!!
連休どこか行くのかな??ゆっくり羽根のばしてねん★
Commented by iro-has at 2014-04-29 09:19
すごー\(^o^)/
バインダー押さえって何?!
って感じだったのがわかったー\(^o^)/

ネグリジェってレースフリフリではないんだね!マキシワンピみたい♡
うちの娘だと長いってだけでテンション上がりそう\(^o^)/
Commented by deep-_-happy at 2014-04-29 10:04
yukiさんへ
おはようございます^^
調べてみたんですねー!型番とかあるんですね^^;知らなかった^^;
型番によって使えるとか使えないとかあるのかな…。
オークションで買った4つ折りバインダーもあるので、また試してみますね!
それはジャノメじゃないので、それが使えれば型番とか関係なく使えそうな気がします。わざわざジャノメのを買わなくても^^
あ!今ミシンのオズさん見てきました!yukiさんが言ってたのは押さえと一体型のあれなんですねー!
あれ、生地が入りにくいとかってどこかのブログで書いてありましたよ!
布帛専用とかでは無いんですよね?ニットでもあの隙間に入るのかな…??しかも普通の布は24ミリにカットしてって書いてあったので仕上がりが相当細い気がします!
カバステの8mm仕上がりは32ミリの布を使うので…
8mmでも結構細い気がするので、それも調べた方がいいかもです!!
でも、お値段は優しさ価格でしたね♡

ネグリジェ、すごく気に入ってくれたみたいで、もう一枚を着て昨日は寝てました^^普段着でも可愛いかも^^
Commented by deep-_-happy at 2014-04-29 10:08
ひよこちゃんへ
ありゃ~もう無かったかー;;残念!!
あたしが買ったの冬だったから、もう売り切れちゃったのね;;
でも、たまに可愛いボーダーとかが安く出るから時々チェックしてみた方がいいよ♡

なんか娘がすごく喜んでくれてるから、もっと作りたいんだけど、生地の消費にビビってる次第です(笑)
襟元とかビローンあるあるーw
綺麗な服作るのって大変だよね!!
Commented by deep-_-happy at 2014-04-29 10:13
みかぁちゃんさんへ
おはようございまーーす♪
まずは、このバインダー貼り付けてやるのもイイかもですね^^
なんて薦めてて出来なかったらどうしよう。。
そしたらごめんなさいです!!

みかぁちゃんさんちの幼稚園は、幼稚園でも懇談会とかあるんですね!PTAも!こっちは無いんですよ!
2人の教室の行き来、頑張って下さい( ´∀`)b♪
家も授業参観にはパパ行かないので周りまくってます!w
Commented by deep-_-happy at 2014-04-29 10:40
そらママさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます!
そうです!ジャノメの純正バインダーを貼り付けてやってみました!
バインダーのクネクネは外れるかも!?です。後に2つネジが付いてるので、そこを緩めたら外せるかもですが、特に外す必要もなく、動くので後ろ側にやりましたが、クネクネを使用してもしなくてもイイと思いますよ^^
あたしはクネクネを使わない方がやりやすいので後にやりました^^
バインダー布を巻いてるのは使い終わった糸コーン?名前が分からないけど、糸を使い終わったカラです!w
軽くて丸いものなら何でもいいと思いますよ!巻かずにダラーンとしても良いらしいのですが、あたしは巻いて使ってます!
ただこの巻いたのを緩めながら縫わないとバインダー布が引っかかったりして激細のバインダー処理状態になったりするので、緩めながら縫った方が良さそうです。
トルネィオには土台が無いんですよね;;なので自作しました!w
また写真撮って載せますね^^

Commented by deep-_-happy at 2014-04-29 10:46
58MANへ
おっはよー!
58MANもフリフリテロテロを想像したのねーwwww
笑える!wママ世代は絶対ソレ想像するよねw

娘!すごい食いつきだったよー!昨日ももう一枚着て寝てたもんw
お風呂出たらこっち着ていい?♡ってさーw
嬉しい限りだよ^^

バインダーも通じたみたいで良かったよー(人´ω`)
バインダーあると便利だよね!!
でも、キャミとか…小物とか…他にどんな使い方があるんだろ?
何かお勧めな使い方があったらまた教えてねー!

教科書だなんて…><実験好きだから何でも試したくなっちゃってさw
連休の予定はBBQくらいかな~?まだ全然予定立ててないの!
58MANもどこか行くのかな~♡楽しいGWになりますように^^♡
Commented by deep-_-happy at 2014-04-29 10:51
iro-hasちゃんへ
通じてよかったーーー!
バインダー押さえってのもあるんだよ!
あたしもよく名前が分からなくて曖昧なんだけど、バインダーがこの銀色のでバインダー押さえってのは、爪みたいな…針がガンガン縫う所に付いてるのだと思う!
どっかで、あたしがバインダー押さえって書いちゃったかな?
もうゴッチャになっちゃった^^;

ロングワンピ、絶対hi-ちゃんとか食いつくよ!w本もたくさん使えそうなパターンが載ってたよ~^^
Commented by jojo* at 2014-04-29 12:33 x
お久しぶりだよ~♡
やっとこコメしにこれた~!!カバステでキャミの重なるとこ、バインダーするの難しいみたいだよね><内職系やってる方のブログで見たことあって、あの手この手四苦八苦されてた・・・叩いて潰すのと、手で送りを補助してなんとかうまくいった、って書いてあったような?
そっか、でも普通のミシンでやっちゃえばいいんだね(*^^)vホント参考になる~!!詳しいレポもありがとう♡
写真の加工からしてすごいし、写真も超見やすい♪
私もキャミ欲しいよー!(笑)

ネグリジェ、フリフリ想像しましたーwこういうのだと家着兼用になっていいねー♡私もドレスタイプが好きなの^^一人暮らしの時はこだわってたけど、今は実家だから地味ーなの着てる;
娘ちゃん気に入ってくれて良かったねー♡♡
あ、ジャイアン(笑)ウケたwww
Commented by deep-_-happy at 2014-04-29 12:46
jojoちゃんへ
wwwwww最後のジャイアンでニヤニヤが止まらないんだけどwww
てか!お久しぶりーーー!カバステでキャミの重なる所、他の方も苦戦してるんだね!なんか安心した!w
あたしのやり方がダメなのかなーって思ってて;;
やっぱり叩いて潰すのね!wwwwハンドメイドって可愛いもんじゃないんだw
手で送りを補助…どうやってやるんだろ??あたしもまた検索してみるね!!ありがとう!!

レポ、頑張ってみたーw暇さがばれちゃう!w
jojoちゃんもフリフリ想像したとか!www
家着にいいよねー!大人も!楽な服が一番だよー♡
jojoちゃんドレスタイプがすきなんだね^^あたしも夏はロングの着て寝たりするよー♪それか鬼の短パン!w
jojoちゃんとか可愛いの着てそう(人´ω`)でもジミなのになっちゃったんだねwまた可愛いの着て家族を驚かそう!wあんたどうしたの!?ってw
Commented by jojo* at 2014-04-30 00:21 x
なんか超ウケルんだけどー(笑)deepちゃんのコメントみるとニヤニヤが止まらない~www

そうそう!ハンドメイドは可愛いモンじゃないね(笑)
アメリカンホック?とか付ける時も必死にトンカチやってるよ。家族からブーイング(笑)

実はパジャマ大好きで、前にやたらコレクションしてたからチェスト5段分くらいあるよ(笑)今は透け感のない、露出の少なめのものしか着れないw
昔のブリブリのネグリジェもしまってある。。。若いころも自分で自分に引いてしまってあんまり着なかったけど、今着たらおばけだ(笑)あ、鬼短は逮捕ねwww
deepちゃんもロング派かぁ♡そういえば、妹が妊娠した時に膝丈のスモックタイプのちょっとブリッとしたやつ作ってあげたんだけど、こんな長いの着て寝れないって言われた事あるよー。人それぞれだね^^

あっ!言うの忘れてたけど、センサークラフトって有名だよねー♡いいなぁ♡チラッと写ってるだけなのに萌えっとしちゃった(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-04-30 11:21
jojoちゃんへ
おっはよー!!
ニヤニヤやばいよね(笑)誰かに見られたら危険!w
アメリカンホックとかやるよねーwww爆音で!
家は昼間に裁縫するから誰もいないんだけど、絶対近所の人があの母ちゃんついにイかれたって思ってるはず!w

てか!パジャマ収集家じゃん!ww
チェスト5段って相当だよ!?wもうマニアの域に行ってるし!ww
でも、そこ開けたら可愛いんだろうな~^^ちょっと見たいw
家族の前で是非挑戦して欲しいんだけど!w
どうか病院送りになりませんように(笑)

妹さんは長め丈ダメなんだねー!楽なのにね^^
うんうん!人それぞれだねー!

センサークラフト有名なの??ジャノメの名機って言うってのは知ってたけど、もうこんなに古いの使ってる人あんまりいないかも(笑)でも、まだバリバリいい仕事してくれるよー( ´∀`)b♪
下糸巻きが壊れちゃって職業用買ったんだけど、下糸巻きが壊れなかったらまだまだメインで使ってたと思うよ^^
Commented by コモモ at 2014-04-30 20:36 x
すごーい(*°○°*)♡!
これがあればあの苦戦していたパイピングが楽ーに出来るってことなんだよね?裏が縫い落ちすることはもうなくなるんだよね?(笑)

これってバインダーの先はミシンの押さえの手前に設置するだけでいいの?
どっかに差し込んでドッキングさせたりとかは不要なのかな?
いっぱい聞いちゃってごめんね(^_^;)

ネグリジェ可愛いなぁー(*^^*)
作ってみたいけど、オテンバ娘が着たらどうなるのかな?(^_^;)
普通のパジャマでもお腹丸出しで寝てるし(笑)
寝姿めっちゃ酷いんだよね(^_^;)長女より長男のが寝方が可愛いしね(笑)

DEEPちゃんが作る半袖バージョンも楽しみにしてるね♡
Commented by deep-_-happy at 2014-04-30 22:55
コモモちゃんへ
そうそう!!大変なパイピングが出来ると思う!!よ?w
まだ確信は持てないんだけど、多分できると思うんだよね~^^
裏が縫い落ちるとか、直線縫いしてアイロンしてーとかの手間も省けると思うんだけど、家のミシンでしかやった事ないから、どうか半信半疑なんだけどね^^;

バインダーの先はそう!なるべく近くの方がずれなそうな感じだと思うよ!
カバステもかなり接近してるから、接近してる方がいいのかも!
どっかに差し込んでドッキング…どこも差し込まないで、バインダーをホントいい位置に貼り付けて、何度か縫い試して良い感じの所を縫ってるならガッチリガムテープとかで留めるといいよ^^

ネグリジェ、家の娘も相当暴れるけど未だに喜んでローテーションで着てる^^
すぐ布団蹴るんだけど、蹴っても膝くらいまでしか上がって無かったよーw
コモモちゃんの娘ちゃん(笑)腹出しーの寝姿ひどいのね♡
子供ならすべて可愛いよw
また半袖作るね~^^
Commented by anzu at 2014-05-02 10:40 x
すごい、家庭用ミシンでも使えるってとっても便利ですね。
これ、欲しいかも~( ´艸`)ムフフ


ネグリジェ、ノースリにしたら普通に夏に外で着てもかわいいと思うんだけど、どうでしょう♪

ウチは女の子いないから羨ましいな~(*´∇`*)
ママとオソロ服とか憧れる~。
Commented by deep-_-happy at 2014-05-02 22:37
anzuさんへ
お久しぶりでーす♪
家庭用でできるってとっても便利ですよね!!
ネグリジェ、ノースリにしたら外着でも絶対可愛い!!
でも、横が結構ゆったり目なので、少し絞ったほうがいいかも^^です!

未だにオソロした事ないんですよ^^;;自分服作った事ないんです^^;
いつか…いつかオソロします!!w
Commented by kanna-nanairo at 2014-05-11 00:09
初めまして(^^)
型は違いますがトルネィ持ちです。
未だに未使用の4つ折りバインダーを使って
娘のキャミを作ろうと思い情報取集中にこちらへたどり着きました。

家庭用ミシンでバインダーなんて考えたこともなくて目から鱗でした!!
しかも仕上がりがとっても綺麗で感激しちゃいました。
で、早速試してみました。。。
縫い始めは裏が縫えていなかったもののバインダーの位置を調整するとキレイな4つ折りができました!!
嬉し過ぎます(*^_^*)
deephappyさんは4時間も苦戦したというのに・・・
とっても為になる情報をありがとうございました!!


Commented by deep-_-happy at 2014-05-12 22:26
kanna-nanairoさんへ
初めまして!♡
トルネィオをお持ちなんですねー^^とても便利で一度使ったら手放せないですよね♪
4つ折りってなかなか出番が無いんですかね^^;
でもキャミには8mmの細さもピッタリだし、活用して行きたい所ですよね♡

そして!!初めてです♡家庭用ミシンでバインダーを試してくれた方が!♪
ありがとうございます><!
あれから、他の人のミシンでも使えるのかなーってちょっと不安だったので、大丈夫だったよ!ってコメント貰えて凄く安心できました!
イイ位置に針が落ちるとスイスイ綺麗に縫ってくれますよね(人´ω`)
バインダー様って呼びたいくらい綺麗ですよね!
4時間頑張ったかいがありましたw
縫えたよって情報、本当にありがとございました!

そしてkanna-nanairoさんブログも拝見させて頂きました♡
めっちゃ可愛い洋服に、大量の布買いで興奮させて頂きました(笑)
良かったらこれからも仲良くして下さい^^