人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■カバステ4つ折りバインダー恐るべし■

訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^

今日作ったのは…キャミソール!
mixiでお友達になったトモちゃんが、可愛いネグリジェを作ってて去年うちの娘も西松屋のネグリジェデビューしたので、ハンドメイドも始めた事だし作れるなら作りたーーーーい!♪
って事でどこのパターン!?(人´ω`)って聞いたらクライムキさんの『ロックミシンで子供服』!こちらを教えて貰いました^^
トモちゃんのネグリジェが可愛すぎて即効、本買いました!w
秒買いです(笑)

んで!その本が今日届いたので早速ー♡
なのに本に載ってたネグリジェじゃないキャミソールでございます(笑)キャミソールも作りたかったんですw

そして、ハンドメイド友達のshinonnnoちゃんからもカバステのバインダーについてお尋ねされてたので、軽いダメ部分レポですw
では見て下さい^^
まず出来上がり♪
■カバステ4つ折りバインダー恐るべし■_a0311604_22451988.jpg

クライムキさんの本のキャミソールは裾に2箇所フリル付きで、普段学校に行くときには不向きな感じだったので普段着てるようなキャミにアレンジしました。

見た目は普通のキャミですよね^^
んで、このキャミ。このたった一枚のキャミ作るのに4時間かかりました。
4時間もかけたのに…このキャミったら

見-て下さい!!!!!!
4つ折りバインダー恐るべし!
■カバステ4つ折りバインダー恐るべし■_a0311604_2250305.jpg

まず、ここは上手に出来ました♪
トルネィオで初の4つ折りバインダー、8mm仕上がりです^^ルーパーはウーリー使用してます。

今日は4つ折りバインダーでチェーンステッチにこだわる日と決めて、挑んだのですが惨敗もいい所!
もっとすんなり完成して2着目~3着目~って作る予定が何のその!
4時間…以上戦って失敗で終わりました( ´∀`);

失敗する箇所は決まってココ。この重なる部分になると針板のギザギザに引っかかって、永遠と同じ場所を縫ったり、生地が入っていかない!!
■カバステ4つ折りバインダー恐るべし■_a0311604_22561050.jpg

10回やって10回ミスりました。(実際もっとやってるけどw

この重なり部分、縫い目が絶対ずれる!
何回も何回も何回もやってずれる;
ピンセットで押えたり、針を刺したまま布を送ったりしたけど、ズレルズレル!

!!針の場所が悪いんだ!って事で全部試しました。
左でも真ん中でも右でも(1本使用)ぜーーんぶ縫い落ちるか、ズレル(笑)何回ズレル言うんだってねw
このズレルは、真っ直ぐ縫わないんです。くの字になるんですよ;;生地が進まないからめっちゃ細かい縫い目だし。

とにかく針板に引っかかるわ、重なる部分は押えに布が入ってくれない;;
もうっ!!!!

って事で4時間戦った末、職業用ミシンにトルネィオのバインダーをガムテープで貼って縫って終了しました。
カバステだと、失敗してもスルスル~って解けるからやり直しが効くけど、4時間だよ!?4時間戦って、あげくの果てには縫い落ちたままカバステ使わず終了です。

縫い落ちた部分は手でまつりました。
これも何か改善方法を知ってる方がいましたら教えて下さい!!!
4つ折りバインダー恐るべし(ρ_;)
■カバステ4つ折りバインダー恐るべし■_a0311604_23544274.jpg


ランキングに参加しているのでポチっと…うぅぅぅ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by deep-_-happy | 2014-04-24 23:59 | ■子供服■