■DEEP HAPPY■

■NEWカバステで重ね着用ロンT■

訪問ありがとうございます^^
いつも、たくさんのコメントやポチに感謝しています!

えっと、新しいカバステをお迎えしました♡
トルネィオ3!796Uです(人´ω`)♥
a0311604_20364979.jpg

もう少し使えるようになったら詳しくレポしますね^^

使い方もかなり簡単で、今まで使ってたJUKIのMCS900とは大違い!!w
目とびなんて、ほっとんどしないし、かなりのお利口さんです。トルさん♡段差も楽々!
あんなに、目飛びに苦戦してた時間、ホント無駄だったな…
縫いはずれると目飛びを起こすみたいです。トルさん。

では、そんなトルネィオを活用して作ったお洋服見て下さい♡
双子達に、PALLETさんのクルーネックTです!
60~140サイズ、重ね書きで1050円ですよー!激安ー!ロンTと半そでの両方作れますよー♡お得ー!

サイズは両方110で作りました!
前まで丸首なんとかって名前だった気がしたんだけど、今見たらクルーネックって名前になってました。
変わったんだね!

クルーネックT110
a0311604_20455274.jpg

ドシンプル!ww
これからの時期にTシャツと重ね着させたくて袖の下の方にワンポイント!
a0311604_2046508.jpg

ネウラヤランカさんのワッペン(人´ω`)

そしてートリプルステッチ!
a0311604_20485527.jpg

このロンT作る前に2枚程、失敗しました^^;
後で載せますね^^;

襟はバインダーで処理しました!
a0311604_20493533.jpg

ちょっとボケてる(*゚∀゚)
12ミリの三つ折で、3cm幅でステッチしました!
a0311604_20514154.jpg

なかなか上手にできたと思います( ´∀`)b♪
次は15ミリでやってみます!12ミリだとちょっと男の子には細い気が。

そして、失敗しちゃったコチラ。。
a0311604_20531939.jpg

失敗箇所がいっぱい!!
まず、コレ。
a0311604_20541316.jpg

モッコリかまぼこ~~~~~♪
これが気になったので最初に載せた2枚はトリプルステッチに。

次はここ!
a0311604_20551039.jpg

12ミリのバインダーに6センチのステッチはデカイ!!

そんでもってここ!!
a0311604_20562975.jpg

ルーパーをウーリーにしたのがいけなかったのか、糸調子が違ったのか、めーっちゃ細かい^^;;;
なので、上手くいった2枚の方は全部スパン糸に変更。

最後に、4枚見比べー!
a0311604_2058331.jpg

上の2枚が失敗作。
首の辺りが微妙です。
首だけやり直そうかな。。

以上です!!バインダーかなり楽しいー♡これからたくさん使いたいと思います!!

ランキングに参加しているので、ポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-04-04 21:14 | ■子供服■ | Comments(25)
Commented by みかぁちゃん at 2014-04-04 21:43 x
こんばんは☆

いいなぁ~カバステ~♪羨ましいです。
って…お久しぶりです!コメしてなかったけど、ブログは見させてもらってましたょ~(^-^)

入学グッズお疲れ様でした!素敵な旦那さんのハンドメイド糸立てもスゴい!

私もカバステ欲しくなっちゃいました(^_^;)
Commented by deep-_-happy at 2014-04-04 22:04
みかぁちゃんさんへ
お久しぶりです(♥→o←♥)
こんばんはー!!
カバステ、相当悩んで買い換えました!!
トリプルステッチが、すごく魅力的で><♡
どうしても、薄い生地とかカマボコになっちゃって;;
ブログ、見てくれていたんですね(/ω\*) ♡
ありがとうございます!!
入学グッズも、旦那の糸立ても頑張りましたー♪
糸立ては旦那だけど(笑)
カバステ、みかぁちゃんさんが買う時のお役に立てるように使いまくって、いつかレポしますね!!
Commented by 58MAN at 2014-04-04 22:46 x
こんばんはー!!!
わぁお★カバステレポ待ってました~♪♪

すごいね!もうすっかり使いこなしてるじゃん!!
トリプルステッチ、めっちゃきれいだよ~★
バインダー処理もすごい~!!超~キレイ★
トル3ますます欲しくなった~!!!
7万貯めたら買うぞ♪♪♪

カバステには全部スパンがイイのね★
幅とかも勉強になった!!

ずっと気になってたんだけど、普通のトレーナーとかって、襟はリブ付け仕様が多いよね?
襟ぐりをバインダー処理にするときって、パターンはそのまま使うの??自分で合うようにいじるのかな??
それとも、パレットさんのクールネックTシャツはもともと襟ぐりがバインダー処理のパターンなの??
なんだか質問攻めになっちゃってごめんね…。。。
Commented by コタコ at 2014-04-04 22:48 x
こんばんは~♪
カバステ(。→∀←。)キャハ♡
しかもトルネィオ!!!
そしてすでに使いこなしてるのがさすがですね♪
バインダーきれいだなぁ♪
タグもついて既製品みたい~~♡
DEEPHAPPYメイドがさらにパワーアップですね!!

私も最近久々にバインダー処理したけど、
なかなかコツが思い出せなくて何度もやり直し・・・でムキー(#`Д´)!っとなりました・・・
かまぼこもよくやるww
何かコツがつかめたらまた教えてください♪←って自分でやる気なしww

また新たな作品が出来上がるの楽しみにしてます♪
Commented by oricco at 2014-04-04 22:49 x
きゃー!(σ≧▽≦)
トルさん、いいなぁ♪
一度ほしい熱は冷めたけど、見るとやっぱり欲しくなるぅー!

ハンドプレス機もほしいし、職業用ミシンもほしいし、きりがないわー( ノД`)…
Commented by R☆H at 2014-04-04 22:58 x
すごーい!!
既製品にしか見えないです!
カバステ新しいの買ったんですね♪
私もいつかロックミシンを使いこなせるようになったら次はカバステが欲しくなるんだろうなぁ(^w^)
って…ロックミシン買って1ヶ月経つのにまだ一回しか使えてないし(^_^;)
あ~爆縫いしたいです(>_<)
Commented by deep-_-happy at 2014-04-04 23:12
58MANへ
こんばんはー♡
ちょいレポでごめんよー><。。
まだ、全然使いこなしてないの><!
やれるように やってコレな感じ!!
だから、トルさんお利口さんなんだと思うw
バインダーもめっちゃ簡単だったよ!!最初の6ミリの方は、ん~って感じだったからやり直したけど、3ミリにしたらいい感じに出来たよ^^

しかも、7万どころかメッチャ安く買えたよ!!だからバインダーとか買ってみたの^^
JOJOちゃんとこにも書いたけどww

それから、スパンが全部いいのか…うーん。これも微妙みたい!
めーーーっちゃ『カバステ』で検索しまくったんだけど、ウーリーでやってる人もいたよ!
うちの子達、伸びにうるさいんだけどこのロンTの首とか引っ張ったらめっちゃ伸びた!
だからウーリーにこだわる必要ないのかなって。

そしてパターンをそのまま使うのか!あたしも謎でこの記事書くとき書こうかと思ったの!どうなんだろ。
パレットさんのはバインダーじゃないよ!でも、フライスを推奨してたよ!色々あるね、ハンドメイドってw

Commented by deep-_-happy at 2014-04-04 23:18
コタコさんへ
まだまだ練習しないとダメそうです!!
でも、バインダーはいい仕事してくれました!
パワーアップしてると良いんですが(/ω\*) ♡

またコツを掴んだら報告しますねー!!
Commented by deep-_-happy at 2014-04-04 23:25
オリッコちゃんへ
オリッコちゃんカバステまだだったんだね!以外なんだけど!!
悩むよねー(*´Д`)ノあたしも、めっちゃ悩んだよ!
ハンドプレス機も、切実に欲しい;;
ハンドメイドなめてた(笑)奥が深すぎる!どんどん極めたくなっちゃうんだよね^^
Commented by deep-_-happy at 2014-04-04 23:30
R☆Hさんへ
既製品に近づいて見えますかー♡
めっちゃ嬉しい!!
ロック使って、次に悩むのは職業用かカバステみたいです^^
夏場はカバステの方が活用すると思うけど冬場は裾もリブばっかりだし^^;あまり出番が無くなると思います><
でも、職業用はパンツ系とかに強くて、どっちも欲しいですよね!
また新作楽しみにしています!!♡
Commented by 冷凍いちご at 2014-04-04 23:41 x
めちゃ久々です‼︎

カバステ買い換えたんですね??
レポ、役立つコメントばかりだよーー✨
バインダー処理とか憧れ♡
めちゃキレイな仕上がりだし凄いわぁ(*´艸`)

また少しずつですが遊びに来させてくださいね!
Commented by deep-_-happy at 2014-04-04 23:45
冷凍いちごちゃんへ
お久しぶりでーす!!!
うん!買い換えたの!♪不満ばかりでさ^^;
もっと使いこなしたら本格的に役立ちそうなレポしたいと思ってるよ!
買う前に、ほんと検索しまくってレポを参考にさせて貰ったから^^
バインダー、めっちゃ良いよ!こんなに簡単だったっけ?って思ったしw
前のJUKIのは目飛びハンパなくてさ。

そして、お父さんどうかな。またいつでもメッセージ送ってね!
ずっと気になってたんだ。
Commented by yukinkoyuki at 2014-04-05 16:59 x
おっ!
優秀な相棒をお迎えしたのね~^^b
道具って、大事よね!?

既製品みたいなシンプルロンTだね^^b
袖のワッペンもアクセントになっていい感じ☆
惜しみなくワッペン使うあたりが、素敵だな~^^
私は、なんとなくケチってしまって。。。
昨日、奮発して買ったワッペンも勿体無くて、使えないかも~><

このパターン、シンプルでいいよね^^
私は、これで半袖の肌着作ろうと思ってるけど、いつになるでしょ~^^;

失敗した、って言う方も、え~!?どこが???って思ったけど、並べて見比べると、違いがわかるね^^
Commented by さおりんご at 2014-04-05 17:16 x
委託販売もそろそろですね〜( *^皿^)
カバステだと一気に既製品ぽくなりますよね!
私なんか譲り受けた3本ロックなので不満だらけで(●`ε´●)
シンプルなTシャツがこの時期ヘビロテですねっ!

次のレポ待ってまーす(≧∇≦)
Commented by deep-_-happy at 2014-04-05 17:25
yukiさんへ
道具ホントに大事だと思います!!
綺麗さがやっぱり、道具使うのと使わないのとじゃ全然違いますよね(*^^*)
特にギャザーとかは全然違う(笑)

ワッペン惜しんでます(笑)
何でもかんでも付けたいくらいだけど(。^ω^。)
今回のは作る前からワッペンを1つ付けるシンプルが予定だったので付けましたよ~♡

今日は旦那の実家にお泊まりなのでまた帰ったら連絡しますね!!

Commented by deep-_-happy at 2014-04-05 18:52
さおりんごさんへ
いやいや、まだまだですよ~ヽ(*^ω^*)ノ
切実に上手になりたいです!!

さおりんご
Commented by deep-_-happy at 2014-04-05 18:55
さおりんごさんへ
途中で送信しちゃいました(´;ω;`)ごめんなさい!!
さおりんごさんのロックは3本なんですね!!
ニット縫うならやっぱり四本で時間短縮したい所ですね(。^ω^。)
また何か作ったら載せますね♡
Commented by JOJO at 2014-04-06 23:43 x
お久しぶりだよー♡やっときた~(*ノωノ)
この間はありがとうね♡胸キュンだった~♡♡♡(笑)

バインダー、めーっちゃ綺麗にできてるー(*´▽`*)いいないいなー♡絶対着心地もいいよねー♡

12ミリのバインダーに6ミリのバインダーは太いんだね!知らなかった~!もーねー、カバステ悩みすぎで息が詰まってたからw助かる~レポー><♡作って無いくせに欲しい欲しい病・・
58ちゃん!すごいねー!私気付かなかった~!パターン・・・アレンジするのかな?襟ぐり大事だもんね(*'ω'*)

てかてかー♪糸立てすっごーいよ~!!もう、めちゃくちゃすごい!旦那さんステキすぎるー!!
うちの旦那さん、ペンチとニッパーの違いもわかんないような人だから絶対無理ー( ;∀;)うらやましい~
動物園の写真もすっごい綺麗で癒されたー♡deepちゃん旦那さん登場に興奮したし(笑)なんだかセクシーなカホリwww

頑張った通学グッズ、もうすぐ活躍だねー♡嬉しいね♡
本当どれも凝っててすごい!ママこんなに頑張ってくれて、子供ちゃんたち幸せだよねー(*^-^*)

あっ 例のいきマース♪








Commented at 2014-04-06 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep-_-happy at 2014-04-07 00:21
jojoちゃんへ
お久しぶりーーーーーー><♡
もう、ミシン稼動開始したかな!?!?!?
こちらは早速使ってみたよーーーー♪

バインダーも、ビックリするくらい簡単だったし!!
もっともっと練習してみて、またレポするー><!!
12ミリに6ミリは太いって思ったよ(*´Д`)ノ
あたしもトルさん使い始めたばかりだから、よく分からないけど想像するバインダー処理的には太かったよ!
襟ぐり!これ58MANすごいよね!!!!
バインダー処理のやり方調べてても出てこなくて半信半疑で勝手に強行突破したんだけど、気になる!!
普通に販売されてるパターンのリブ仕様をバインダー処理しちゃっていいのかね^^;;;
パレットさんのは結構首が締まりぎみだから、気にならないけど、他のタンクトップとかTシャツとかどうなんだろ?
とりあえず作ってみようかな。

糸立ても褒めてくれてありがと!旦那モザイク登場w
明日から作ったグッズで登校だよ^^明後日、双子の入学式!楽しみで胸がドキドキですw


Commented by deep-_-happy at 2014-04-07 00:24
鍵コメjojoちゃんへ♡
送れてるかなー!?
あたしも、機械オンチでいっぱいいっぱい!!w
届いてたらお返事してねー♡
名前出てたから多分大丈夫かな!?!?!
ワクワクワクワク♡
Commented by rinco at 2014-04-07 16:23 x
こんにちはー!!
トルネィオーーー!!!羨ましいですーー><♡
カバステ欲しいなーーこれからの季節は大活躍ですねー^^
綺麗な縫い目にうっとりでした^^!!
Commented by deep-_-happy at 2014-04-07 17:19
rincoさんへ
こんにちはー^^
カバステの調子が悪かったので、ついに買っちゃいました!
これからの時期の出番!いっぱいありそうですよね^^
縫い目も、前に使ってたのと全然違うし、目飛びも全然ないし買ってよかったです><
まだウキウキしてます(笑)
Commented by ふみふみ(mixi) at 2014-04-08 10:31 x
バインダー綺麗ですね(*^_^*)
私も欲しい!と思ったけど・・・お金が無くて買えません(T_T)
deep happyさんお金持ちで羨ましいなぁ
来週からやっと娘が幼稚園に行ってくれるので
見習って たくさん縫いたいと思います(^◇^)
Commented by deep-_-happy at 2014-04-08 20:57
ふみふみさんへ
娘ちゃん、その後どうですか??
何ともないといいのですが><。ホント子供の体って柔らかくてよかった><

バインダーすごく簡単でいい感じです!!
ふみふみさんも、買い替え検討中ですか?
以前はJUKIの使い方を教えて下さりありがとうございました(人´ω`)
ふみふみさんの娘ちゃん幼稚園なんですね!!
頑張れ娘ちゃ~~~ん!!
ふみふみさんも、自分の時間ができますね♡縫いまくりましょう!