■DEEP HAPPY■

■入学グッズ、これにて終了です!■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!!

入学グッズ作り終わりましたー!
間に合ってよかった。。
最後に作ったのは防災頭巾カバーとマスク!♪

では見て下さい^^
a0311604_19214389.jpg

こちらは双子用。双子達のは長方形なタイプを買ったので、長いです^^

続いて長男用。
a0311604_19222543.jpg

こちらは正方形!
3つともドシンプル!
去年長男に作ったのが、ミッキー生地で作ったやつ。
a0311604_19315087.jpg

一年使ったら…なんか、もう茶ばんでて(笑)
いくらなんでも可哀想だったので、作り変えました!
白地はダメみたい><


娘のは…去年作ったのが綺麗だったからもう一年使ってもらいます♡
a0311604_1935254.jpg

花が全部横向いてる!!ww生地の方向をどうやら間違えたみたいです(/ω\*) ♡

んで、全部作ったの集めてみました( ´∀`)b♪
畳んでたからシワがすごいけど^^;見て下さい^^
長男セット!
a0311604_1936362.jpg


娘セット!
a0311604_19362865.jpg


双子セット!
a0311604_19364448.jpg


娘以外の体操服入れはコレ使いますw
a0311604_19372887.jpg

a0311604_19373916.jpg

福袋の袋(笑)
まった、丁度いい大きさなんだな~~w使い道があって良かった~^^
あとマスク!
a0311604_19554094.jpg

大人気の妖怪ウォッチー♡
超喜んでた(笑)全部のキャラの名前言ってたし!勉強もこのくらい出来るといいんだけど(人´ω`)

入学グッズ、これにて終了です( ´∀`)b♪

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-04-02 19:57 | ■小物■ | Comments(20)
Commented by きつね at 2014-04-02 23:12 x
いっぱいあってすごいですね~。
娘さんのフリフリがとてもかわいいですっ。
防災ずきん、こちらの方は無いのですが、全国的にはメジャーなのですよね。
前の記事の糸立ても素敵でした~、作ってくださる旦那さまも素敵ですねっ☆
Commented by deep-_-happy at 2014-04-02 23:19
きつねさんへ
四人分なので、いっぱいです(笑)
娘のフリフリ(人´ω`)ギャザーのアタッチメントを買ったので、これがやりたくて♡

きつねさんの方は、防災頭巾ないんですか!?
えーーー!!
防災頭巾カバー作るのに検索してたら背あてってのが出てきたんですが、それも無いのかな。。。
夏はいいけど、冬場に座布団なしで座るのは寒そうですね;;
糸立て^^素敵って言ってくれてありがとうございます♡
Commented by コタコ at 2014-04-03 00:20 x
DEEPHAPPYさぁぁん><;
なんかいろいろごめんなさい!
間違えた生地削除させてもらってまた書きます!

ってことで、こんばんは~☆
全部並ぶとまた圧巻ですね~♪
どれも素敵です~。
でも私は双子ちゃんたち用がツボ☆
パッチサイコー!!です♪
マスク!
なんかDEEPHAPPYさんのキャラモノって不思議な感じw
流行ってるんですよね!
うちの長男もアニメ見てます・・・こういうのはいつまで見るんだろ・・・ww

あ、またまたしつこくてすみませんが・・・
またまたチェックを見かけたので一応w
http://item.rakuten.co.jp/s-cotton/ts3226-3/
ストロベリーコットンさんです。
もう知ってたら申し訳ないです^^;
なんかチェック見るとDEEPHAPPYさん!と思ってしまって。
もう要らなかったらこっそり(←)教えてくださいw

以上ですww
Commented by deep-_-happy at 2014-04-03 00:22
コタコさんへ
こんばんは~^^♡
どれも素敵とか!ありがとうございます(人´ω`)
あたしもです!!wあたしも双子のが一番好きなテイストです( ´∀`)b♪
長男みたいなシンプル系も好きだけど^^娘のは自分が持つのはありえないけど、ガーリーで、これはこれでいいかなーって^^

マスク!wキャラ物で何か作るって…ミッキーかスヌくらいですもんね!
入学生地とかの流行物生地って、あんまり手を出さなかったのですが、あまりにも妖怪ウォッチ熱がすごくて^^;
ゲーラゲラポー♪って踊ってるの見て癒されてたので、買いました!w
コタコさんちの長男くんも、まだアニメ見るんですね!!
家の近所のお兄ちゃんも詳しいから、まだ面白い物は見るんじゃないかな^^

そして!!チェック生地!!ストロベリーコットンさん!買った事あるので見てきます><
もう、チェック生地の可愛いのみつけたら毎回教えて下さい!!
元々チェック好きなので毎回お願いします(人´ω`)
リンク!wあたしも急いで削除して投稿です♡
ほーんと、素敵情報いつもありがとうございます!!!!!
Commented by コタコ at 2014-04-03 00:29 x
ふぅぅ~~~!
危なかった!←?
無事、何事もなかったかのようになってて感謝です♪

このチェック、残り少ないんだけどサンプルのクッションがかわいくて、
私も欲しいなぁと思って眺めてました♪
増税前…で散々踊らされて生地買いまくったのに、
増税してもまだ買おうとしてるのは私ですww
スロボさんの予約が悩ましいです…
Commented by deep-_-happy at 2014-04-03 00:41
コタコさんへ
wwwwwwwwwwwww
あたしも軽パニです(笑)
無事終了して何よりwwwwwwwwww

チェックさーっそく見てきました(人´ω`)
メッチャ可愛いーーーー♡ストロベリーコットンさん最近チェックしてなかったので、またゆっくり見なくちゃ!
クッションも可愛かったですねー!!
増税前wこの文句ヤバイ!wみんな踊らされてますよね!!w
あたしもだし!w
スロボさんも、今日悩みに悩んでやっとポチってきました!!
でも、到着までの時間差がハンパない^^;
いつも通常では買えないので、予約ありがたいです!時間差すごいけど(笑)
コタコさんは何狙ってるんだろー♡カラーネップめっちゃ可愛いですよね(人´ω`)
Commented by パペ at 2014-04-03 11:14 x
すごい!!!
たくさん頑張ったね(*^^*)
ビックリだよー!
そしてどれもめちゃめちゃかわいいね♡♡♡

前回の記事の糸立てもすごい!!
びっくり!!
糸の数もすごいね♪
私ロックの糸はあまり種類持ってなくて(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-04-03 11:48
パペちゃんへ
可愛いって言って貰えて超嬉しいー!♡
集めるとすごい量だよね^^;
4人分全部集めたら、もっとすごかったね~w

糸立ても、前から欲しかったんだー^^
旦那にめっちゃ頑張ってもらった^^
そうだよね!パペちゃんって言ったら、どっちかって言うと小物を思い出すもん!♪
パターン販売、楽しみに待ってるよ~ん♡
Commented by yukinkoyuki at 2014-04-03 12:11 x
こんにちは~^^

壮観!?圧巻だねぇ~!!!
これだけ入学グッズ並ぶと。
よしよし。よくやった~!って褒めてあげたい!!!

私も、双子ちゃんの分が一番好きかなぁ~www
長男くんのも捨てがたいけど^^

防災ずきんカバー、必要なんだね!?
こちらは、あってもなくても、って感じだから、いつからか持って行かなくなっちゃった^^;
防災頭巾のみ、座布団がわりに使ってるけど。

妖怪ウォッチの生地!
私も結局okadayaでゲットしてきた~^^v
高いから、キルトも青と黒40cmづつのケチ買い^^;
オックス地の青だけ1m買って、昨日映画でお世話になったから、お友達にもコップ入れ的なもの作って渡そうかと思って。

マスク、オックス地で作ったんだよね?
何枚仕立てになるの???
息苦しくない?
子どもだから、口だけ押さえる感じになるのかなぁ。

ガーゼでしかマスクを作ったことないから、ちょっと質問攻めでゴメン^^;
Commented by deep-_-happy at 2014-04-03 13:16
こんにちはー^^
ありがとうございます(人´ω`)
褒めてもらえたーーー♡イエイ!!
yukiさんは双子のが一番好きな感じなんですね^^

防災頭巾カバーいらないんですね!
毎日座ってたらすごく汚れちゃいそうなイメージだけど…。。。
どうかな?元の色が汚れの目立たない感じだと大丈夫なのかな?長男のは茶色くなってたから(笑)

!妖怪ウォッチ生地、ゲットしたんですねー♡
絶対喜ぶ!wケチ買いしたくなるくらいキャラ生地って高いですよね;;
お友達も絶対喜びますね^^

マスクは、口に当たる方はダブルガーゼです^^
無料のパターンで作ったんですが、簡単でしたよ^^
何枚仕立て…うーん、オックスが2枚で、ダブルガーゼも2枚かな?
http://handmade.xsrv.jp/howto/category02/recipe_67/こちらの作り方で作りましたよ^^



Commented by 58MAN at 2014-04-03 15:02 x
学校グッズ、コンプリートおめでとぉ★★

4人分となると、ものすごい量だねー!!
うんうん、自分用には長男くん、たすくには双子っちのが欲しい♥︎なんてねー!

花柄の向き!ハンドメイド本格的に始めてからあ!って気づくことあるよね〜笑
私も最初の頃、ワンピ作るのにボーダーの布帛をストライプに見せたくて作った事あったけど、耳がそのまま裾になってて最高にウケるよ〜www

妖怪ウォッチ??ってアニメかな?
うちらの世代でゆう悪魔くん的な?(悪魔くんの使徒なら全部言えるよ〜www)
確かに!DEEP HAPPYちゃんのキャラ物は斬新すぎる〜!!
みんなアニメ、戦隊モノは必ず通る道だもんねー。
しがも、オックスでもマスク行けちゃうんだね〜♥︎
来年参考にさせてね!!!
Commented by yukinkoyuki at 2014-04-03 15:29 x
ありがと~!!!

早速、教えてもらったページに飛んで、印刷したよ^^v

裏のガーゼは違うけど、同じマスク作っちゃうわwww
離れているけど、お揃い~(になる予定(笑))

妖怪ウォッチ、本当に大好きだよねぇ~^^
昨年ソフト買ったばかりの頃は、そんなに好きじゃなかったのに、アニメが始まってから、認知度上がったせいか、一気にハマッたね。
スマホで、妖怪体操、っていう無料のアプリまでDLして、あっちこっち妖怪ウォッチ状態。

生地も、上履き入れだの、服作ってだの、色々要求が。。。
さすがに、服は却下したけどね^^;
Commented by deep-_-happy at 2014-04-03 15:33
58MANへ
すごいよねw作り終わると籠に入れてたんだけど、もう籠がパンパンだし!w
58MANは長男用が好みなのね(人´ω`)♡
タスクも来年!?幼稚園か保育園入るのかな!?今2歳だよね!
是非参考にしてね^^☆
あ!妖怪ウォッチ、タスクは見ないのかー!
小学生とかに超人気なキャラで、妖怪メダルって言うメダルがあるんだけど、人気すぎてどこも売り切れなんだよ!
昔のたまごっちみたいw
悪魔くんとか懐かしいー!しかもキャラ覚えてるとかマニアじゃんか!wwwww
戦隊物に興味が出るとオモチャ代、ハンパないよ!w
Commented by deep-_-happy at 2014-04-03 15:38
yukiさんへ
うお~~~!もう印刷したとは仕事が速い!!w
もうすぐ始業式ですもんね!
妖怪マスクのUP楽しみにしてまーす♡オソロ楽しみー^^

妖怪ウォッチ人気、ホントやばいですよね!
きっと知らない小学生いなそうw
妖怪体操のアプリなんてあるんですね(笑)いつでも踊れる!w
テレビ見ても結構面白いんですよね!w
結構、見入っちゃう(笑)

てか!wこの生地で洋服はさすがにマズイですよねwww
学校で上履き入れとか、かなり見かけそうですね!
Commented by ひよこ at 2014-04-03 18:08 x
小学校グッズお疲れ様ーー!!!!
わたしむすめっこのほしいくらい♡
みそじだけど、わたしが使いたい♡

さすがー(^ ^)全部かわええ( ^ω^ )!!
ネスホームさんのいいねぇ。
ほんともっと安ければいーのに!!

うちの方、防災頭巾ないんよ!
全国的にはメジャーなんだね!

わたしもむすこっちの体操着袋とか作らなきゃなんだけど、
なんせ生地が届かない…
めんどk…からシンプルに作る予定ww

入学式用の蝶ネクタイも作りたかったけど、無理(笑)
卒園式と同じのでいくわ笑


ねぇねぇ
妖怪のってゲームなの?
めっちゃいろんなとこでこの生地見るww

うちのむすこっち、マリオとカービィ専門www


あっ前のブログのコメント、
誤字脱字満載でほんとごめーーーん(>_>)
あほなひよこを許して笑
Commented by deep-_-happy at 2014-04-03 20:09
ひよこちゃんへ
娘の、ひよこちゃんが使いたいとか、マジで嬉しいコメントありがとね^^
三十路でもさ、ひよこちゃん若いもんな~~!服装とか!
ネスホームさん生地ホントかっこよくて、大好き^^
何に使ってもいい感じになるしww

てか!ひよこちゃんの方も防災頭巾ないんだね!!
ビックリなんだけど!み~んな使うのが普通なのかと思ってたから、使わない所もあるって聞いて、マジでビックリしてる!w
防災頭巾を、座布団にしてるんだよー^^って分かってるか^^;

ひよこちゃん、まだ始動してなかったのねw頑張らないとー!!
でも、最悪買っちゃえばOKだよねw←ヒソヒソw

蝶ネクタイ!前のがメッチャ可愛かったし、もう作る必要ないよー♡

妖怪の知らない!?テレビでマンガがやってたり、3DSのソフトもあるよ^^
この生地見るよね~~♪すぐに売り切れちゃうみたいだよー!
家もマリオにカービィー好き好きー!

ブログの誤字ww笑えた!w
Commented by ひよこ at 2014-04-03 22:58 x
わたしの周りのママたち、
けっこー買って揃えてるみたいでさw
ひとりだけ手作りとかバカにされないかな(笑)
しかもたいしてうまくないし( ´ ▽ ` )ノ

体操着袋買おうかと探したんけど、
スポーツブランドちっくのやつしかなくて
好みじゃない…わたしがねww

それだけはつくろーかと…

妖怪の新潟でもTVやってんのかなー?!
まじ見たことないヽ(´o`
まだまだ仮面ライダーとか戦隊とか見てるよ(笑)

コメントさ、よし書いた!と思ってそのまま送信タイプw
学生んときもテストの見直しとか嫌いで、
終わったら終了して、ミス連発タイプ。
詰めが甘いらしいよ、わたし( ^ω^ )
Commented by deep-_-happy at 2014-04-03 23:36
ひよこちゃんへ
え~~!買う人が多いんだねー!
こっちは作る方が多分多いと思うな!
ワッペンで名前付けてたり、凝ってる人も結構いてさ。
手作りバカにする人なんていない!いない!!
こっちは、結構当たり前だから何とも思わないけどハンドメイドだと愛情たっぷりだし^^子供もきっと自分の!って意識が出てきて良いと思うよー^^

体操着袋、スポーツブランドかぁ。小1でNIKEとかPUMAとかあんまり見かけないよね^^;;
長男が5年に進級するんだけど、4年の時からスポーツブランド多いよー^^
学年が大きくなると、やっぱりキャラは不人気だよね(笑)
妖怪ウォッチは別物!ってくらい人気なんだけどさ!
多分、学校入ったら急にむすこっちも妖怪ウォッチ妖怪ウォッチってとりつかれるかも(*゚∀゚)
家も仮面ライダーも命!!♡日曜の楽しみみたいw
コメントね!wうたたこ…wまだ気になるし!w
Commented by ひよこ at 2014-04-04 08:01 x
DEEPHAPPYちゃんちのこどもっち、
こーんな素敵なグッズ作ってもらえて
裏山だよー♡
わたしも子になりたいww

最初、体操着袋ポケモン!とか言われたけど、スルーしたww
高学年になるといやになるよね!
(←6年間もたせる魂胆w)

無事完成したらひっそりUPするね(笑)

妖怪ちぇっくしてみる!
ハマったらこわいなーw

わたし的にはキョウリュウジャーが好きだったー終わってざんねん(´Д` )

あぁうたたこね(笑)
あれ、うちのとこはって書こうとしてたー
たいしたオチなしでごめん(´Д` )
Commented by deep-_-happy at 2014-04-04 12:07
ひよこちゃんへ
こんにちはー^^
子供達、あんま喜んでないよ?w
子供受けはよくないらしい(笑)
でも、そんな風に言ってくれてありがと(人´ω`)

ポケモンねー!やーっぱキャラだよね~w選ぶのw
6年持たせる気かいなww家も、もう作るのやめようかな^^;
今回の長年使って貰おうかなーw
ひよこちゃんの完成楽しみにしてるー♡
その前に早く生地が届いてくれないとね。゚(゚´Д`゚)゚。

妖怪、絶対ハマルに一票!w
キョウリュウジャーが好きだったのねwあたしは、超古いボウケンジャーが好きだったよwレッドがねw
息子っち産まれてないかもw

うたたこ=うちのとこは…って!!w絶対分からないw