■DEEP HAPPY■

■給食袋 8個!!■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました(人´ω`)♥
いつも感謝しています!!

入学グッズ作り、進みましたー!
こっちの学校では『給食袋』って名前の小さな袋。
ランドセルのフックに付けて、毎日持って行きます( ´∀`)b♪
入れる物は、ランチマットとマスクと掃除の時に使うバンダナ!

これを8個作りました^^
同じ作業で疲れたー。゚(゚´Д`゚)゚。
では、見て下さい^^
a0311604_22153561.jpg

はい♪♪♪4人分完成です!
洋服とはまた違った楽しさがあったけど、とにかく疲れた(笑)

一人ずつ載せまーす♡
まずは、長男用。
a0311604_22181756.jpg


シュッっとバージョン。
a0311604_22205919.jpg

後ろー
a0311604_2228068.jpg


はい!次!娘!
a0311604_22283699.jpg

スヌさん登場~~♡

シュッっとバージョン。
a0311604_22292075.jpg

からの後ろ。
a0311604_22293388.jpg


はい!ラストの双子!
a0311604_12411124.jpg

a0311604_12414422.jpg
a0311604_12415391.jpg
a0311604_1242226.jpg


最後にまとめて!シュッ!♪♪♪
a0311604_12424481.jpg

こんな感じでしたー^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-15 12:51 | ■小物■ | Comments(10)
Commented by jojo* at 2014-03-15 13:21 x
おはよー♡
すごいっ!頑張った〜!!
袋物、結構疲れるよね(笑)私ニガテ…w
でもネスホームさんの生地にフリフリとか、めちゃくちゃDEEPちゃんらしい!てかそのセンスに脱帽〜♡フリフリなのに甘々じゃなくて可愛いー♡

ギャザー押さえって、フリル布とベース布縫い合わせ出来るタイプと、ただフリル寄せるタイプとあると思うんだけど、どっち買ったー?
今月付くハズの楽天の期間限定ポイントで前者を買おうかなーと思ってるんだけど、タイムリーで気になっちゃった(o^^o)そうそう、ミシン調子悪いまんまなの(笑)なのに買うもの買うっていうねw
Commented by みかぁちゃん at 2014-03-15 13:39 x
お疲れさまでしたっ!
いつもと違うことすると楽しいけど、同じ作業ばっかりだと疲れますね(+_+)
どれもカッコイイし可愛い☆そのセンスが羨ましいです。

私も子供たちの給食袋作ろ~♪
あっ、ズボンやスカッツが完成してからですけど…(笑)

またmixiにUPしてますょ(^o^)v
よろしくお願いします!
Commented by deep-_-happy at 2014-03-15 19:13
jojoちゃんへ
こんばんはー^^♪8個となると、最後の方かなり飽きてきたよ(笑)
袋物jojoちゃんも疲れるのか~!
jojoちゃん、小物苦手なの??スタイとかかなり凝ってて可愛いの、よく作ってたから袋物も得意分野かと思ってたよ!
フリフリが意外と好評でビックリ!やってみて良かったー^^
DEEPらしいとか、もう最高に嬉しいよ!ありがとね^^

ギャザー押さえ、縫い合わせできる方を買ったよ!
値段もすごく安かったよ!700円☆
ちなみにミシン部品市場さんで買ったよ^^超たくさん色んな押さえが売ってるから、決めるのが大変大変!w
jojoちゃんは何か押えとか持ってる??お勧めがあったら教えてねー^^
あとは、段付き押えと、端っこを縫う…名前なんだっけ?アレ買った!wあとね!!超良かったのがネジ!!ネジやばい!
今度ブログで載せるね!押さえを交換する時、-ドライバーでやるじゃん?あれ結構めんどくさいじゃん?それが手で交換できるようになるのが売ってるんだよ!知ってたらごめん!
しかも、100円しなかった気がする!
楽天じゃないけど、中古とかも売ってて素晴らしく安いから見てみてー^^
ミシン、まだダメだったかー( p′︵‵。)ご機嫌直れ~;;
Commented by deep-_-happy at 2014-03-15 19:19
みかぁちゃんさんへ
頑張りましたよ~~ww同じ事の繰り返しってこんなに疲れるんですね(笑)
カッコいいって言ってくれてありがとございます^^
みかぁちゃんさんも給食袋、必要なんですねー!
学校によって持ち物が違うみたいだから^^
mixiにUPされてるんですね!ヨッシャ!見に行きまーす♡
Commented by jojo* at 2014-03-15 23:01 x
えーそんなに安いのー?びっくり。
ミシン部品市場さんて聞いたコトあったけど、ググってなかった〜!早速見てみるー♡わくわくわく♡
ありがとう(o^^o)
ネジ!持ってるー!てか、ミシンに付いてたw
親戚に譲ってもらった古〜いミシンだけど、昔からそんな便利アイテムあったのかなー?
私は普通押さえとテフロンと、爪付き?の段付きを一個持ってるよー^ ^ヤバイよね、いっぱい欲しくなる(笑)
58ちゃんとこで見たけど、カバステ買い替えするのー?調子悪い?
私も欲しいよー(笑)

袋物、ニガテーw単純作業に向いてない…
実は数週間途中放棄してるのあるなり(´・Д・)
Commented by yukinkoyuki at 2014-03-15 23:05 x
スタイリッシュな袋物たち~☆

ちょっとフリフリは苦手(娘ちゃんゴメン~><)だけど、男の子チームの袋物は好み~www
長男くんようの合皮タグ、さりげなくて好きだわ^^
(↑キエロに引き続き、またそこに目が行く私って~^^;)
うちの息子たちにもこんなの持って行ってほしいけど、希望はポケモンとかマリオとか。
辛うじてミッキーも持って行ってくれるけど。。。

こちらの給食セットの中身は、ランチョンマット(机サイズだからデカイ!37cm×51cmだったかな!?)と口拭きタオルと、マスク。
バンダナは入ってないなぁ~。
学校によって違うよね。

袋物、飽きる気持ちわかる~><
バザーのものとか作る時、そんな感じ(笑)

Commented by deep-_-happy at 2014-03-15 23:21
jojoちゃんへ
見てみてー!!中古とかも出てて、探してる物があればラッキーみたいな感じだよ!
あ!さっき書き忘れたけど、ステッチ定規も買ってみた!
買った時に付いてた付属もいくつかあるんだけど…送りジョーズって知ってるかな?
ニットとか縫う時にいいってのなんだけど^^それもお勧めだよ!
かなりデカくてごついんだけどwもう知ってるかな^^;
ネジ付いてたかー♡あたしも買った時に定規?なんかT字のやつ…分かる?それに付いてたんだけど、そのT字も愛用してるから、新たにネジだけ買ったの^^もう便利すぎる><!
爪つきも迷ったけど、今回は買わなかったの!使いやすい?出番も多い!?
カバステ、新調しようと思って!増税前にって思ってるんだけど、色んな情報が飛び交ってて^^;決められないんだよー;;
jojoちゃんも増税前に♡
単純作業…結構くるね(笑)放置中のがあるのか!まずミシン元気出して欲しいねw
Commented by deep-_-happy at 2014-03-15 23:30
yukiさんへ
wwwwwwyukiさんフリフリ系ダメですもんね~www
皮タグ^^結構ポイントになって良い仕事してくれるんですよ!
キエロの時も気づいてくれましたよね^^v

yukiさんは、希望を聞いて作るんですね!あたし、勝手に作ってるwww
双子達はきっとキャラ物の方が喜ぶんだろうけど^^
今、妖怪ウォッチにはまってるから、検索したら生地も出てました><妖怪ウォッチで作ってあげればよかったー><
yukiさんの方のランチマット超でか!wwwwwww
前にもその話しましたよねw51cmとか^^;ハンパなくデカイ(笑)
口拭きタオルは何だろ?ハンカチじゃダメなんですかねw
バンダナも、手作りする人はするんですよ!縛れない子は頭の後ろ部分にゴム入れて被るだけで良いみたいな感じで^^

袋物も少しだったら楽しいーで終了だったと思うけど、最後はもう顔面引きつりながら縫ってたと思います(笑)
yukiさんバザーで大量に作ってましたもんね!!またその時期になったら頑張って下さい♡
Commented by べっちんら at 2014-03-20 23:58 x
いやぁ、マジでハイセンスな袋たちだわ(* ´▽`*)
もう、ホントこのセンス大好きー♡(*´Д`*)♡
この袋たち全部私が欲しいくらい♡

こんなオシャレな給食袋は他にはないよね。

紅一点の娘ちゃんのは後ろがフリフリで可愛い(*^^*)

子どものってついついキャラ物に走ってしまいがちだけど、私も今度作る機会があったらオサレ袋にしようかな...
いや、私が作ったのではオサレにならないな(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-03-21 09:33
べっちんへ
べっちんら!ら!らが付いてるけど、べっちんだよね!?ww
お久しぶりー♡
この前mixiにチビパンツがUPされててブログも遊びに行かせてもらったよー^^
超可愛かったよ~!
センス大好きとかありがと><♡
ちょっと小1には大人っぽすぎかなwでも、何年か使って貰おうかと(笑)
そうそう!子供用はついキャラにって思うけど、そのキャラが終わる場合もあるしwマリオとかドラえもんとか永遠キャラはまた別だけどw
家の場合仮面ライダーとかが好物だから、一年で変わっちゃうんだよ><。
だからキャラやめたの^^
べっちん仕様なんて絶対超かっこいいじゃん!なるってば!♡