「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

■ネスホーム生地でふりふりな入学グッズ■

訪問ありがとうございます^^
いつも、たくさんのコメントやポチに感謝しています^^

やっと入学グッズに取り掛かりました!

入学グッズって一年に一回しか作らないから、作り方とか全然覚えてない(*゚∀゚)
仕様書読みながら頑張りました!

で、できたのはコチラ↓
a0311604_10302525.jpg

フリフリ~~~♪な絵本バッグと、体操着袋~~♪

先日、ギャザー押えを購入したので早速使ってみました♡
簡単綺麗で感動しました!!
あの苦手なギャザー…。二本直線縫いして手で寄せるギャザーと全然見栄えが違う(笑)

こちらは、体操着袋!
a0311604_10331440.jpg

a0311604_1034498.jpg


こちらは絵本バッグ!
a0311604_10342928.jpg

a0311604_10344815.jpg

ちょっとだけマチを付けました^^

中には大きめなポケット一つ♡
a0311604_10351465.jpg


後ろはこんな感じです^^
a0311604_10354678.jpg


あとは、シューズバッグとランチマット袋と、ランチマット…×4!!
余力があったらマスク…。無ければダイソー。

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-13 10:41 | ■小物■ | Comments(24)
Commented by yukinkoyuki at 2014-03-13 10:56 x
おっはよ~^^

珍しく、私、コメント一番乗りかしら^^vイェイ☆
って、DEEPちゃんが未承認なだけかも!?

さて本題~^^
これは、娘ちゃん用なの???
新調したのかな?

ふりふりいっぱ~い、だから、娘ちゃんの趣味全開なのかな?って推測してみたんだけど。。。

ストライプ、が効いてる!
小物にはストライプ使えるよね^^
そう思って私も買ってあるけど、ブリーズカットソーの袖に使ってしまった^^;」

小物は、あまり作る機会ないから、私もバザーのもの作る時は、説明書を引っ張り出して、まずは読むところから。
一つつくれば袋物は手順が一緒だから、サクサク~っと作れるよね^^

次はどんな学校グッズができあがるか楽しみだなwww
双子ちゃん用はどんなだろ~^^
うちの息子たちは、ひたすらポケモンやらマリオのキャラもので攻めてます^^;
Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 11:03
yukiさんへ
おはようございまーす^^
!yukiさん一番ですよー♡

これは娘用です^^新調しました!巻きロックとギャザーがやりたくて(笑)
ふりふり全開にピンクで娘が喜びそうな感じで作りました!
ストライプいいですよねー^^yukiさんはブリーズカットソーに使っちゃったんですね☆
また探さなくちゃ!!♪

yukiさんも説明書を読むから始まるんですね(笑)
でも、小物って直線縫いばっかりだから…直線縫いだけか!?
サクサクー!!楽しかったーw

シューズバッグ作りたいけど、買っておいたDかん?が見当たらなくて^^;;どーこやっちゃったかな~~~
キャラ物は子供達、絶対喜びますよねー!yukiさんは新調するのかなー!?
Commented by yukinkoyuki at 2014-03-13 11:24 x
ただ今パソコン前に居座ってる^^;
 
メイクしながらブログ眺めようと思っていたら、メイクしないで、ブログ巡りメインになってしまった^^;

うちは新調しない~ーー;
だって、凌雅、まだもう一年幼稚園あるのに、すでに小学校の入学グッズ作ってあるから^^;

入園入学グッズは夏頃、バザー用とうたちゃんの入園に向けて作る予定です^^v
Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 13:32
yukiさんへ
PCタイムでしたか~^^
メイク!偉い!!
ブログ巡り始めると止まらないですよねwwww

yukiさんちは新調しないんですねー!
凌雅くんの、もう作ってあるんですね!wはっや!w
夏に作った時のかな♡
またバザーの時、作るんですね^^楽しみー♪ってまだ先だけどw
初めてのうたちゃん用も楽しみです^^
Commented by コタコ at 2014-03-13 14:57 x
キャー!!!
またまたかっこかわいいですね☆
フリフリやリボンがたまらないっす(*´∀`)♪
ネスホームさん、素敵な生地いっぱいで、
いつもあれこれカートに入れては金額みてギョエーー!
となり…まだ買えずにいます(=_=)

↓のモイもかっこいいですね!
パッチにジグザグの赤!大好き(*≧∀≦*)
私も最近少しずつミシンをやってるけど、なかなか進まなくて(>_<)
あれこれ作りたくてモヤモヤしてます!

あ、長男くんその後どうですか?
Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 15:16
コタコさんへ
ありがとうございまーす(♥→o←♥)
娘仕様にフリフリ&リボンでございます(笑)
確かにネスホームさんちょっと高いんですよねー><
もう少し安くして欲しいwカートに入れてはギョエーに笑っちゃいましたwww

モイもかっこいいありがとございます^^
デニムに赤って合いますよねー♪
コタコさんも少しずつミシン活動中なんですね!!でも、チビちゃんいるとなかなか、まとまった時間作りが難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
何か完成したら教えて下さい♡
あ!長男もう大丈夫です!!色々と心配してくれてありがとうございました^^
Commented by パペ at 2014-03-13 15:30 x
ひゃー!すごいねー♡
めちゃめちゃかわいい(*^^*)

フリフリ大好き!!!
でも、ネスホームさんの生地と甘辛なかんじだね♪好き(笑)

この生地私もイベント用に小物作るよー♪
何にしようかなー?♡でもこんなにおしゃれにできないな。
Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 15:38
パペちゃんへ
ひゃー!ありがとー!!♡
パペちゃんフリフリ好きなんだね!乙女ー♡
ネスホームさんの生地、最高に良いよね!!
甘辛!うん!甘辛な感じだね(*゚∀゚)

パペちゃんもイベント用に作るんだね><☆そ~~りゃ楽しみすぎる~~~っ!!
こまめにチェックしなくちゃ♪アメブローーーっ><
Commented by えりりん at 2014-03-13 17:02 x
初めまして♡
mixiからきました。

私好みすぎてうかがいました!
ちなみに2つでいくらくらいとかになりますか?
売り物としてではなかったら、失礼なことを言ってしまいますがすみません(;_;)

とにかく可愛いです!
Commented by れおゆき at 2014-03-13 18:04 x
なんだか、おひさしぶりです~。
ちょこっと縫いもち下がってたのと、娘の写真整理に追われてPC放置気味でした。
甘辛MIXな感じでふりふりがいいですね~。
私は、小物苦手で、どうも生地の可愛さでごまかすことが多いです。
こんなにふりふりだとうちの子も食いつくだろうなぁ。
これってニットで作りましたか?
布帛の巻きロックに一度挑戦したもののうまくいかず製作も放置した記憶があるんです(^^;
Commented by oricco at 2014-03-13 18:20 x
ぎゃあーー(。≧Д≦。)!!超絶可愛いよ、その生地合わせといい、フリフリといい、めっちゃ好みー(*´ω`*)

ねぇねぇ、娘ちゃん。おねえさん(←)にこの袋達譲ってくれないかい?爆
ちょうど、おねえさん来週から一週間ほど千葉に潜伏してるからさー(笑)

なんて娘ちゃんを、deephappy狩りしそうになるほど可愛い(ノ´∀`*)
Commented by R☆H at 2014-03-13 20:02 x
フリフリ可愛いですねー♪♪
入学グッズにすっごい手が込んでて、さすがDEEP HAPPYさんって感じです☆
私も長女の入園グッズを作らないといけないんですが、ある生地でテキトーに作る予定です(^_^;)
まだ体調が回復しなくてミシンを触る元気がないので間に合うのかちょっと焦ってきました(>_<)

ネスホームさんの生地カッコいいですよね!!
何回か見るんですけど、高くてまだ一度も買えてません(^_^;)
Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 20:39
えりりんさんへ
初めましてー(人´ω`)コメント残してくれて、ありがとうございます^^
えりりんさん好みな感じなんですねー♡まだ販売とかした事がなくて…^^;いつかは販売もしてみたいなぁって思ってるんですが^^

えりりんさんの、お子さん用ですか?それとも、えりりんさん用ですか?小さく作れば大人用も可愛いかも^^!
mixiの方から一度メッセージして頂けると嬉しいです^^
宜しくお願いします^^


Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 20:43
れおゆきさんへ
お久しぶりです!!縫い持ちダウン&娘ちゃんの写真整理中でしたかー!
あたしも、小物は入園入学グッズくらいしか作った事ないんですよ><
れおゆきさん、苦手な物があるんですねー!
ふりふりw絶対女の子にはウケが良さそうですよね♡
花柄のフリフリは布帛で、ピンクはニットを使いました^^
ニットの方がフリフリがすごかったです!!
Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 20:51
オリッコちゃんへ
あっりがとーーーーーー♡超絶可愛いとかもう涙もんですわ!w
そうそう!!オリッコちゃんの鬼ギャザーに耐えられるように押え買ったの!wいつかオリッコちゃんのパターンが販売されたら耐えられるようにね(笑)
オリッコちゃんも頑張ってねー!!目指せパタンナーさんだよ!!

!!オリッコちゃん来週から一週間千葉ってマジ!?千葉のどこどこー!?近辺うろつこうかなw
娘、『別にいいよー』って多分言うw
でも、これ見せたら可愛いーーー(♥→o←♥)って一応言ってたけど(笑)後ろのキラキラが付いてるリボンに一番食いついてたよw
しかも!wそのリボン娘のシールに付いてたやつだし!w
粘着力が無くなってゴミ扱いされてたから、こっそりパクって再利用です!wキリッ
Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 20:59
R☆Hさんへ
ありがとうございます^^フリフリ~にしてみました♪
入学グッズは、一年…もしくは何年も使う物だからって頑張ってみました^^
一年に一回しか作らないし^^
R☆Hさんちの娘ちゃんも入園!!♡頑張れ娘ちゃーん!!
ママと離れての生活が始まるんですねー!ドキドキだこりゃ!

てか!大丈夫ですか!?まだ体調不良なんて;;熱も出たみたいだし、チビくん、チビちゃん達も;;
早く体調を万全にしないとですね><!風邪菌出てけーーーぃ!
ネスホームさん^^;高いんですよね~~;;もうちょっとお財布に優しくして欲しいですよね(笑)
Commented by iro-has at 2014-03-13 21:16 x
めっちゃかわいい♡♡
あたしがほしいよー!

あたしも娘の入学準備しなきゃorz
Commented at 2014-03-13 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 21:27
iro-hasちゃんへ
わお♡ありがとー♡
iro-hasちゃんが欲しいとか(♥→o←♥)嬉しい♪
大人もリボン取ればいけるかもね^^
ちょっとガーリーすぎるかもだけどw
iro-hasちゃんもまだだったー!?そろそろ入学準備しないとマズイよね!w算数セット地獄が待ってるよ…×2
お互いガンバロー!!☆
Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 21:32
鍵コメなオリッコちゃんへ
連絡先ありがとー!!!後でラインするねー!!
待っててねー♡
Commented by icchi at 2014-03-13 23:13 x
ヤバいめっちゃ可愛い~♡
ネスホームさんのあの生地がこんなにガーリーになるなんて♡
私も来年長女に作りたくなった~!!

名前の部分も凝ってて素敵すぎるよ~~~~~~><♡

小学1年生は名前の嵐だよね~w
こんなものにまで名前!!?レベルだしw

あぁ~早くミシンがしたいよw
Commented by deep-_-happy at 2014-03-13 23:30
icchiちゃんへ
ありがとーーー!!♡
なんとなーく作ってったらこうなった(笑)
ギャザー押さえがとにかく使いたかったの!!w
長女ちゃんも来年かぁ^^楽しみだね^^
icchiちゃんが作るグッズとか楽しみすぎる!!><♡
でも一年待たないといけないね(笑)
練習でどうですか?w

名前の所も、とにかくブリブリ意識で頑張ったよーw
一枚、レース裏返しだったんだけど(笑)シークレットでお願いします(^人^)

名前…。。。この前行った入学説明会で貰ってきた大きな袋に算数セットとか、ノート類とか工作系の物がワンサカ入ってる…
触らず放置中!wどうしよう…もっと危機迫ったら開けてみよう。
icchiちゃん新作楽しみにしてるよー!毎日ブログ覗きに行かせて貰ってるー♡
Commented by 58MAN at 2014-03-14 11:12 x
おはよーー(●'ω'σ)σணღ*
昨日はコメありがとぉぉ★
うれしくって、おかげさまで目覚め超良かったよ〜!!!
残念ながらワッペンは断念したけど…会員登録したから次に入荷したら絶対ゲットするー♪♪♪メルマガくるのかな!?

すごいフリフリラブリーな入学グッズたち♥︎♥︎♥︎
これは間違いなく娘っちの大好物でしょー(p*'v`*q)
ギャザーもこれでもか!ってくらいフリッフリ〜★
入学グッズ、私たちのころは歯ブラシと上履き&体操着入れくらいだった気がする!
今はランチョンとかも使うんだね…。
ママ、大変(ΦдΦ)
DEEP HAPPYちゃん頑張れー!!!
ボーイズたちのも楽しみにしてるよん★★

あ!!わたしもoriccoさんのパターンいつか欲しいなー(p*'v`*q)
Commented by deep-_-happy at 2014-03-14 11:56
58MANへ
おはよー^^いいえ~~♪見てみたんだね!
かなりカッコ良かったでしょ~~♪♪♪
もう売り切れが一杯だったかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。残念無念!
メルマガ来るくる!!これで安心だね♡

入学グッズwすんごいラブリーな感じになりました(笑)
フリフリしまくってるね(笑)
こっちの幼稚園もランチマットは使わないけど、小学生になると必要みたい^^
4人分となるとね^^;かなり重労働です(笑)同じ作業繰り返しまくってるよ!w
なんか、全然進まない…w頑張るね!!ありがと!!
オリッコちゃんの欲しいよねー!!どれも可愛いしね!!