■DEEP HAPPY■

■ミシン稼動30秒でリニューアル■

訪問ありがとうございます^^
たくさんのコメントやポチにとっても感謝です^^
どうもありがとうございます><♥

双子チビから始まった我が家のおたふく(笑)
2日後に双子デカが発症…三日後に長男が発症!
現在3人おたふくが我が家に(笑)

なぜか娘だけ元気^^;何でだろ~?どうせなら一気に全員終わらせておきたかったのにw
おたふくって、一度なると一生免疫があるみたいです!
しかも、熱の出る子と出ない子もいるみたいで…

双子達は39℃超えが三日続いたのに、長男はずーっと平熱。でも耳の後ろが痛いんだって…
双子達はナスか!?しんちゃんか!?ってくらい顔の半分が腫れたのに長男はいつも通りのホッペ…
双子達はご飯を食べると悶絶するくらい痛がって泣いてるのに長男は食欲も変わらず、痛がる様子はゼロ。
双子達はホッペに触るのが怖いくらい硬くて腫れてて赤いのに、長男は人差し指で思いっきり自分のホッペを刺している…。でも、長男曰く痛いらしい。

旦那と、ホントに●●●(長男)はおたふくかね?双子達と全然違くない?
って話してました^^;;;人の痛みって分からないので長男が痛いって言うから一応おたふくなのかなぁ。
症状が軽いけどおたふくは、おたふくなのかねー?って^^;

ま、人それぞれ症状は違うらしいので、一応おたふくって事で学校もお休みしています^^
先週末から、ぜーーんぜんハンドメイドできませんでした;;
もう週末になっちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)

って事でゆっくりミシンに向かう時間も無かったので、今日は熱も下がった事だし、久しぶりにミシン動かしました^^
ミシン稼動時間30秒。
んで出来上がったのはこちら(笑)
a0311604_2140525.jpg

えー、これ待ち針を刺す…名前なんだっけ?w
ピン…ピンクッション!?あれ?違う!?なんだっけ!?
待ち針刺すやつですw
a0311604_21412745.jpg

スヌーピーに思いっきり刺さっちゃってますが(^人^)
これまた頻繁に使う物なので、お気に入り生地をチョイスしました♡

今まで使ってたのはこちら^^;
a0311604_2143313.jpg

ハンドメイドを始めるずーーーっと昔々。長男の入園グッズを作った頃に買った物だったと思うのでかなり古いものです。7年物!?
100円ショップで買った物です^^
もうホコリっぽくて、毛羽だってて^^;
リニューアルできて気分もスッキリ^^下の土台も、リサイクルしました^^
作り方は載せるまでも無いけど、丸く生地を裁断して周りをグルっと一周荒くミシンをかけて上糸をギュっと引っ張って…丸くして中に綿を詰めて、手縫いで閉じてボンドで土台に留めて出来上がりー♪
100円ショップで買ったやつに、ダンボールみたいな丸い板が入ってたのでそれもリサイクルして使いました^^

早くガッツリ!!ミシンしたいです><。
わが子のおたふくを心配して下さった皆様!!どうもありがとうございました^^
下がったと思ったら、また熱が出ちゃった双子チビも、39℃超えてても元気だった双子デカもやっと今日一日熱が出ないで過ごせました^^
わざわざメッセージまでしてくれた方達も本当にありがとうございました(^人^)♡嬉しかったです♡

ランキングに参加してるのでポチっとしてもらえたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-06 22:36 | ■小物■ | Comments(39)
Commented by icchi at 2014-02-06 23:05 x
おたふくって熱が出ないのもあるんですね~~~!!
DEEP HAPPYさんも体調には気を付けてください><!!
母が倒れると家回らないし><

ピンクッションかわいい-♥
私もスマイル?の待ち針持ってますよ~♡♡♡

私、ブログでお知り合いになったハンドメイド繋がりのお友達から
ピンクッション貰ったんですけど、
中にコーヒーの出涸らしが入ってました!!!

とっても針が滑らかになってびっくりしたのを覚えています!!!


みんな早く良くなりますよーに*゜
Commented by deep-_-happy at 2014-02-06 23:22
icchiさんへ
そうみたいです!!熱が出ない子もいたり、気づかずにおたふくになってて、終わっちゃってる子もいるみたいです^^;
さすがに、痛みで気づくだろ!って思いましたが^^;
私の心配までありがとうございます(人´ω`)

ピンクッションで合ってたんですね!w良かったーw
スマイルの待ち針も100円ショップ♡これも7年くらい使ってますw

!!!コーヒーの出がらしを中に入れるんですか!?!?へぇーっ(*゚∀゚)!!針が滑らかになるとかすごすぎる!!先に聞いておけば良かった;;

作るのに検索したら髪の毛入れてる人もいましたよ(・д・)…w
錆び防止にいいとか書いてあったんですがちょっと怖かったですw
Commented by yukinkoyuki at 2014-02-07 01:08 x
こんばんは~^^

おたふく軍団、回復に向かってるみたいで一安心だね~^^b

ピンクッション、私ももう一個欲しいと思いつつ、作れずにいるよ~><

あ~、もっとコメ残したいのに、隣にうた姫がはりついてる^^;
「ママだいちゅき。。。」って暗~いトーンで言われてるので、もう寝ますZzzz

またメッセするよ~^^
Commented by みかぁちゃん at 2014-02-07 05:43 x
熱下がってよかったですね~。DEEPさんが体調崩しされないよぉに気をつけてくださいね!
うちは昨日、長男が熱で学校休んでてインフルエンザの心配したけど、違ったみたいです。熱下がってたから、今日は学校行けるかなぁ。

私もピンクッション作りたくなりました(^-^)今日は作っちゃいます♪できるかなぁ…(笑)
Commented by 鈴蘭 at 2014-02-07 08:46 x
4人中3人がダウンだと看護する側も大変でしょうね(ノロ≦*)
無理なさらないで下さいね☆

我が家は先週末に娘2人が嘔吐下痢になり今週は一家全滅でした(´xωx`)笑


ピンクッション可愛いですね‼︎
私は今だに小学校の裁縫箱のやつ使ってます(;´Д`Aビンテージ物ですw
私も作ってみようかしらo(*>▽<*)o
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 10:01
yukiさんへ
回復に向かって、ほーんと一安心です(*゚∀゚)
ホッとしてます!!
ピンクッション、超簡単だし気分も上がるし(笑)交換お勧めです^^
ずっとミシン触れなかったから、余計に気分爽快!wたった30秒だけど、きっと笑いながら縫ってたかも(笑)

うたちゃん、昨日はずいぶん夜更かしでしたねー^^夜目が覚めちゃったのかな^^
ママだいちゅきって超可愛いー(/ω\*) ♡
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 10:05
みかぁちゃんさんへ
やっと落ち着きました^^二人ほぼ同時だったので(もう長男は一人に入れてないww)ママ、ママ攻撃に疲れましたww
やっぱり元気が一番ですよね~(人´ω`)
みかぁちゃんさんちの息子くんインフルエンザじゃなかったみたいで良かったー!この時期の熱=インフルエンザな気がするから、違ったって分かってホント良かったですね!!

ピンクッション是非ぜひー^^即効完成しますよw物足りないw
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 10:10
鈴蘭さんへ
看病、乗り切りました^^何人もってなると確かに大変ですよねー(ρ_;)でも、もう大丈夫そうです!あとは腫れが引くの待ちです!
まだ痛がってるので><。
鈴蘭さんちの娘ちゃん二人も嘔吐下痢だったんですね!!しかも一家全滅とは!!!それこそ大変だったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
嘔吐があると、片付けがホント大変ですもんねー!
鈴蘭さん…ご苦労さまでした^^;;

ピンクッションありがとうございます^^小学校の時のを使ってるなんて!wwwすごーーーーい♡大事にしなくちゃですね!
ビンテージ物wwピンクッション、簡単でしたよー^^
Commented by manimo-h at 2014-02-07 10:50
新しい作品載ってるかな〜って、毎日訪問してました☆
大変でしたね>_< でも、この際だから娘もかかってくれたらなぁって思っちゃいますよね〜。
うちは、最近息子が水疱瘡になりました。母親の免疫があるから移らないって言われた娘 四ヶ月、みごとに移っちゃいましたよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

みんな元気になって、またガンガン縫ってくださいね(。・‿​‿・。)

Commented by コタコ at 2014-02-07 11:34 x
看病お疲れさまです。
3人いっぺんだと大変ですね!
長女ちゃん…強いな!

うちの長男は耳の下じゃなくて顎の下?が腫れて終わりました(>_<)
なんかこれおたふく?って感じで…
熱もほとんどなくて。
あまりに軽かったから、免疫ついてるか謎です!

ピンクッションかわいいですねー!
私、いっつも適当なはぎれで作っちゃうけど、
お気に入りで作ると確かに気分上がりそう♪
早速生地漁ってみますー^▽^♪
Commented by 58MAN at 2014-02-07 11:38 x
心配してたよ~。。。
おたふく、3人とも回復して本当に安心だね★
双子ちびちゃんも、痙攣なかったようで本当に良かった!
これで、思いっきりミシンと戯れられるね!

症状も人それぞれなんだね…。
楽しいはずの食事もつらいだなんて、双子っちたちかわいそうだったね。。
タスクはおたふくの予防接種受けたんだ。後一回残ってるけど、予防接種すれば大丈夫なのかな。。。そういえばあたしもかかってない!気をつけなきゃ…。。。

ピンクッション、かわいいー★ぬーぴーだ♪p♪p
そして、マチ針もスマイル君かわいいー!!
マチ針…小学校の家庭科のを使ってるよ。。。
まだ使えるんだけど、そろそろ買い換えたいな~。。。
Commented by jojo* at 2014-02-07 11:45 x
大変だったんだねー>_<
数日ぶり?に遊びにきたら、3人一気におたふくなんてビックリ~!
一緒だから一気に終わっていいのかな…?
DEEPちゃんは変わらず元気そうで良かった^ ^キツイ時は無理しちゃダメだよ~。

スマイルのピン!私も持ってるよ~!
何故か今はおばあちゃんのお裁縫箱にイン(笑)
てか、ピンクッションって中にいろいろ入れるんだねー!ビックリ。

私もリニューアルしたいなー♪
100キンで買ったのを使ってるんだけど、深いからか、縫い針とかいつのまにか沈んじゃうんだよね(笑)この間なんて母親に手伝ってもらって二人がかりで掘り起こしたよ(・・;)

スヌーピー顔面に刺さってるねw
DEEPちゃんのミシンてJUKI?いいなぁー♪
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 14:31
manimo-hさんへ
ずっと更新できなくて、ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかく毎日覗きに来てくれてたのにー!!ありがとうございます(人´ω`)♥
おたふくって潜伏期間が長いみたいなので、多分娘もなってると思うんですが、まだ元気一杯ですww
manimo-hさんちのお子さんも二人で水疱瘡になったんですねー!
しかも!!4ヶ月って早い!6ヶ月までは母親の免疫が残ってるとか言うけど…かかる子はかかるんですねー!やっぱ人それぞれだー!
でも、水疱瘡もおたふくも小さいうちに終わらせておきたいですよね^^

またガンガン縫うので見てください^^
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 14:37
コタコさんへ
長女ww無敵ング!w毎日、耳の後ろ痛くない!?って聞いても全然だそうです(笑)
コタコさんの息子くんは顎だったんですね!!家は耳の後ろからホッペで、若干垂れてるみたいな感じですごい輪郭ですw
熱も出なかったんですねー!それはいいな~!
免疫付いてるといいですね(*゚∀゚)

ピンクッションって結構変えるんですねー!あたし、ずっと同じのでしたwまた飽きてきたらすぐ変えられる事が分かったので嬉しいー♥ホント気分が上がりますよねー^^
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 14:43
58MANへ
ありがとねー(人´ω`)心配してくれてっ^^
ちびの方の痙攣がいっちばん!心配だったんだけど大丈夫だったよー><良かったー!!
ビクビクした生活にもやっとピリオド!www
今日、久々にガッツリミシンしたー!♪気分爽快ッス!

タスク、予防接種したんだねー^^予防接種しておけば軽く済むとか言うよね^^58MANもやらずに大人になったんだね!
大人になっておたふくになったら…w外行けないねwナスみたいになっちゃうから^^;;;;;

!!58MANも小学校の裁縫道具まだ残してあったんだねー!
あたし、処分しちゃったの;;大事にしなくちゃだね^^
100円ショップってつい、100円だからって色々買っちゃうけど、このピンもクッションも7年使えば元取れたよねw
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 14:50
jojoちゃんへ
おひさだねー♡^^♡あたしは毎日jojoちゃんとこ見に行ってたよw
ストーカーだからw
!そうなのー!おたふくになってたんだよー^^もう回復中だけどね^^♪
おたふくの感染力、すごいのかすごくないのか^^;
3人一気になったのもすごいけど、娘は元気だから、どっち!?って感じだよw
あたしは至って元気ー♡心配してくれてありがとねー^^!

スマイルのピン!オソロなんだねー♪可愛いよね^^
ミシンで縫っちゃって穴が開いてるのもいるけど(笑)
ばーちゃんとオソロか!wやったー!wばーちゃんファンだから♥

クッション、コーヒーの出がらしとか入れるといいんだってよ!
家のも中に沈んで、交換したら出てくる!出てくる!ww
厚みがありすぎても駄目なんだねー!掘り起こしたとかウケルし!www
スヌさん、顔面にねw申し訳ないw

ミシンはジャノメのコスチューラ最近買ったんだよー^^今練習中なんだー♥
Commented by かすみ at 2014-02-07 16:37 x
ジャノメのコスチューラなのね~~
私これに食いついちゃう。
いい??いい???
職業用買うならジャノメをと思っているんだけど
思っているだけで買えないわ・・・
厚物もいい感じなのでしょうね
いつも縫い目綺麗だもんね


いいな~~~針は工業用の方??
いいな~~
欲しいけど 我慢しよ。


息子君大丈夫ですか??ママも大変よね
疲れ出さないようにね
特に寒いから本当何するにしても大変よね

Commented by みかぁちゃん at 2014-02-07 17:16 x
うちの長男、昨日の熱は何だったんだ?ってくらい元気になって、学校で走り回って遊んできたみたいです。服がめっちゃ汚れてました(T_T)また熱が出ないことを祈るばかりです。

今日はピンクッションを作るどころではなく、ロックミシンを買いに行ってました(^-^)注文してきたので、届くのが楽しみです♪あと、明日はニット工房さん便が届くので、それも楽しみ~♪
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 17:59
かすみさんへ
ちょっと笑っちゃいましたよ~~(笑)どうしたんですか!?w
寝不足かなー(*゚∀゚)?
コスチューラ、中古ですよー♥新品はとてもじゃないけど買えない(笑)
でも、かなり縫い目は綺麗だし貫通力!ハンパないですよ!
相当な厚みも乗り越えてくれるんです(♥→o←♥)
いつものは、前のミシンなんですよ!最近買ったばっかなのでコスチューラ作品はまだなんです♪
職業用ならジャノメってミシン屋の人も言ってましたよ^^
針は工業用じゃないのに、間違えて工業用買っちゃったオバカです(笑)

息子たちも、もう大丈夫ですよ^^心配ありがとうございました♥
ほーんと寒くて毎日が苦ですよw早く春になって欲しいですね^^
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 18:03
みかぁちゃんさんへ
長男くん、完全復活をとげたんですねー!www母の心配をよそに泥だらけになるまで遊べたなら何よりです^^
洗う方は、泥服みるだけでハァ( p′︵‵。)ってなりますよね(笑)
まだ、ぶり返すといけないので要注意ですね!

!!ロックミシン買ったんですねー><!!何買われたんですか??ニット工房さん便も何買ったんだろー♪見たいけど見れないですね^^;w
Commented by みかぁちゃん at 2014-02-07 18:57 x
今はブログができないので、生地とかミシンとか見れないですね(-_-;)メールとかできたら嬉しいですけどね…

ロックミシンはブラザーの、何だったかなぁ?
11月の結婚記念日と2月の誕生日、合わせてのプレゼントがロックミシンです(笑)
本格的にハンドメイドを始めて10ヶ月くらいなので、いろいろ作って上手になりたいでーす!
Commented by jojo* at 2014-02-07 19:05 x
ストーカーって(笑)ウケるww
でも毎日見にきてくれてたなんて涙出るよ~ もうホントありがとーーー♡♡♡

アメブロだと読者登録すると更新のお知らせとかあるけど、違うブログだとそういうのないんだもんね?あったらいいのになーって思う♪
そしたらDEEPちゃんのとかみんなのいち早く(笑)見れるもんね^ ^♪

てかスマイルちゃん穴貫通してるのあるのー?すごいコトだ(笑)笑っちゃったよ~

DEEPちゃんのミシン、コスチューラなんだねー!いいないいなぁ♪

私も前に職業用調べまくって、JUKIのシュプールかコスチューラかで相当悩んだよ>_<ミシン屋さんはコスがオススメなんだねー。なんでだろうね?メモメモ。

結局親戚から譲ってもらったシンガーの古い職業用使ってるんだけど、全然貫通力ない…;_;昨日も刺繍の生地でスタイ作ってたら、仕上げのステッチ厳しくてところどころ手回しだよ〜もう、家庭用のJUKIの方がなんならパワーありそうな感じ…(笑)
カバステが先か、職業用が先かって感じだよー>_<
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 19:05
みかぁちゃんさんへ
こんな時ブログがあれば見れたのになぁ^^って思いますよね^^
旦那さん説得してみて下さい♡
素晴らしさを1時間語って(笑)
みかぁちゃんさんはmixiはやってませんか??

ロック、ブラザー買ったんですねー^^結婚記念日&誕生日合わせてなんですね^^
あたしも誕生日に現金貰ったのでwwそれでお初な職業用とロックを買い換えました^^
ロックがあると洋服作りがほーんと楽ですよ!今までの苦労って何!?って絶対思うと思いますw
ロックミシン万歳ですよ!w早く感想も聞きたいです♡
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 19:20
jojoちゃんへ
wwwwwwwwストーカーしてごめんねwwww
だって好きなんだもん♡jojoちゃんとjojoちゃん作品が!
あ、ばーちゃんもファンだけどねww
あたしさー!エキサイトにしたの後悔してる(笑)アメブロにすれば良かったって毎日思ってる;;
今から変えるのもな…あーー最初からアメブロにしておけば良かったよー!
更新のお知らせとか無い無い!無音!お知らせあったらすぐ見に行けるしいいよねー;;うらやましいよー!

え!?スマイル縫わない!?w何本も穴まみれwww
シュプール、ヌーベル、コスチューラだよねー!有名どころ!
ミシン屋の人に今使ってるミシンを言って、不満な点を言ったらコスチューラを薦められたよ^^理由も細かく教えてくれたけど、ほかの人のブログで理由を書くのはシークレットって書いてあったから控えるけど…そのミシン屋さんはジャノメを押してたよ^^
jojoちゃんも職業用使ってるんだね^^でも…貫通力ないんかいっ!ww
デニム5回くらい折っても余裕で縫ってくれるよ!カバステと職業用って分かれ道だよねwこれからの時期を考えるとカバステ大活躍だし…職業用は厚手に強いから冬生地とかデニム縫うにはもってこいだよね^^
Commented by りず at 2014-02-07 20:17 x
皆一気にやっちゃうと大変だけど一斉にすむからいいねー!娘ちゃんはかからないってある意味すごいねー!!早くみんな完治しますように\(^o^)/


これ、何て言うんだっけ?針山?
腕につけるやつ作ろうって思ってたのー!スヌーピー可愛いね!これ、前に洋服?ニット帽?にもついててそのときも可愛いー!!!って鼻息を荒くしたのwww

明日20年ぶりの大雪だってー!双子くん負傷しないでね!www 大人は困るけど子供は大喜びだよね♪
Commented by パペ at 2014-02-07 20:45 x
アメブロカモーーーン♡


心配したよー(>_<)
昨日のメッセージお返事まだでごめんね!
このコメントをお返事とさせてねー!!

スヌーピーのピンクッション♡かわいいー(*^^*) こんなかわいいピンクッションだとそれだけでテンションあがるね♪♪

まち針ほとんど使わないから、私のピンクッションにはミシン針と手縫い針、それと5本くらいのまち針が刺さってるー!

またアップ楽しみにしてるよ♪(*^^*)
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 22:21
りずちゃんへ
そうそう!!一気に終わって良かったよー♡
一週間ずつとかだったら一ヶ月看病かってね!www
双子デカだけまだ痛みが残っててご飯も食べられなくて可哀想だよ。゚(゚´Д`゚)゚。早く痛みが無くなればいいんだけどねー!

これ、ピンクッションだって!腕に付けるのなんてあるんだねー!
前に洋服にも、ニット帽にも使ったよー♡すごく可愛い生地だよね^^

明日大雪だってねーーーー!朝方からみたいだね^^
今年は一度も積もってないから積もらないかなー^^子供たちは雪合戦するって張り切ってますよ(笑)
でも、大人は運転とか怖いよね(*´Д`)ノ明日は一日家で大人しくしてよう。そうしよう。
Commented by deep-_-happy at 2014-02-07 22:28
パペちゃんへ
アメブローーーー!!アメブロ行きたいぃいいいい!!!
イイネとか押したいぃいいいい!!!!
新着とか届くのってすごいよね><今更変えるの大変だよね;;
もう、激後悔ッス。゚(゚´Д`゚)゚。

てか心配ありがとねーー!!わざわざメッセージまで送ってくれてホントパペちゃんの優しさが身にしみたよ♡
って、お返事来ませんでしたけど!wwwいいのいいの!忙しかったんだもんね!忘れてた訳じゃないもんね!wね!パペちゃん♡

スヌーピーにしてみて、自分でも超可愛いコレ…って今日見てた(笑)自画自賛ですw
まち針、ニットの時は使わない方がいいんだよね!でも、タートルフードとかフェイクレイヤード作る時使ってるよー( ´∀`)b♪
今日、久々ミシンしたよー^^また完成したら載せるね^^
Commented by コモモ at 2014-02-08 01:32 x
こんばんはー(*^^*)
おたふくの負のスパイラルから抜け出せそうで良かったです(>_<)でもでも、一気に終わった方が後は楽ですよね♪

スヌーピー可愛いです♡羨ましい(*^^*)
私は高校ん時に買った十●年物のピンクッション使ってます(*^^*)
高校は生活科の学校行ってたので、被服の授業が多めにあってよく縫い縫いしてたので、腕に付けれるピンクッション買ったんだけど(ピンクッションにただゴム付いてるだけw)すぐにゴム伸びん伸びんになっちゃってその機能を果してません(笑)

しかも、刺してる針はよく錆びてます(´д`|||)
DEEPさんが作ったのとか、皆さんのコメント読んでて私も新調しよっかなーって気になりました(*^^*)
旦那がよくコーヒー飲むので、出涸らし出まくるのでやってみたいです♪

あっ、私も良かったらハンドメイドお友達で敬語無しで絡んでください╰(*´︶`*)╯♡
Commented by deep-_-happy at 2014-02-08 02:05
コモモちゃんへ
(笑)早速です!wこんばんはー^^
もう、負のスパイラル!やっと抜け出せたよーー!

って…なんかコモモちゃんに敬語が定着してて違和感(笑)
でも、すぐ慣れるから♡敬語無しで行くね^^
一気に終わって良かったよー!!でもまだ娘が残ってるんだけどね………(*゚∀゚)なぜか元気(笑)

コモモちゃんも昔むかーしのw1●年前のw裁縫道具残ってるんだね♡すごいなぁ><被服とか懐かしいwwwww
腕に付けるタイプってゴムで付いてるんだ!?!?そっか!まち針を頻繁に使う人は肌身離さずつけるんだね(・д・)感動w
ゴム付け替えましょうwwwwwそしたら生き返るんだよねw?
針が錆びる原因は何だろ?家の針、錆びた事ないなぁ。。
コーヒーの出涸らし!コーヒーの出涸らしにはどんな成分が入ってるんだろー!??髪の毛はいかがでしょw?
Commented by みかぁちゃん at 2014-02-08 05:57 x
おはようございます!
mixiやってますょ~(^o^)v何年か前に旦那に内緒で始めました(笑)そんな感じでブログも始めたい気持ちはありますょ~♪いつか始めるぞっ!

ロックミシン早く使いたくて…
配達してくれるんだけど、土日は子供たちが居てまともに話も聞けないかもだから、月曜日にしてもらっちゃって(-_-;)早く月曜日になってほしいですー。

ニット工房さん便は、今回はケチケチ買いしたので、50センチとかが多いです。でも、布見ていろいろイメージするの楽しい♪
Commented by deep-_-happy at 2014-02-08 11:44
みかぁちゃんさんへ
こんにちはー^^mixiも同じ名前ですか??良かったら教えてください^^鍵コメででも♡
そんな感じでブログもいけちゃうかも!!wなんて悪巧みをw

ロックミシン、月曜にしちゃったんですねー!それは月曜が待ち遠しいwwwでも、土日は子供達がいるから自分の時間ってほとんど無いですよねー(*´Д`)ノ仕方ないけどw
届いたら時のワクワクなみかぁちゃんさん!見ていたいww
あたし、箱開けるの超早いんですよwwwwwたまに一人で興奮しすぎて家の中を飛び跳ねてるしwww誰にも見られてない?って我に返りますw
ニット工房さんも到着楽しみですねー^^♡
Commented at 2014-02-08 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojo* at 2014-02-08 17:12 x
ヤバイーーー
相思相愛だよ~(笑)www

ありがとっっ♡♡ラブだわー♡♡♡

ミシン情報ありがとねー^ - ^そっか情報ダメなのね!危なかった〜!
ミシンって色々お決まり事あるよね…

デニム5回位折るって…10枚位なるってコトだよね?←頭弱いから間違ってたらゴメンねw

えー余裕なんだぁ>_<
めちゃめちゃ惹かれるなぁー(≧∇≦)

あ、カバステって糸通し大変?
大変?ってザクっと聞かれても困るよね(笑)個人差あるしw
感覚的にで良いんだけど、職業用の何倍位時間or手間がかかるとか…?
私機械かなり弱くて、ロックはエアスルーなの…(>人<;)
家庭用と比べたら、職業用もちょっと手間かかるなと思ってるくらいだよ…。情けない。。

いつでもいいのでお暇な時にでも教えて♡

Commented by deep-_-happy at 2014-02-08 19:32
鍵コメみかぁちゃんさんへ
教えてくれてありがとうございます^^♡
あたしも全く更新してないんですよwwでもコミュ見たり載せたりするくらいです^^
ニット工房さん便届いたんですねー!!やったーーー!!
しかもおまけも当たりだったんですね(人´ω`)それは嬉しいー!
キバジさんの体操服生地、強敵ですからねw
ちょっとミクシーでみかぁちゃん探ししまーす♡
Commented by deep-_-happy at 2014-02-08 19:50
jojoちゃんへ
えー♡ほんとー♡嬉しいー(♥→o←♥)
ミシン会ってなぞが多いよねー!
何でシークレットにするんだろね?値段載せてなかったりさ。
意味が分からん!w

デニム5回で10枚で合ってる合ってる!w
段差を縫った訳じゃなくて、重ねた所を縫ったんだけど、普通に縫えてたよwww
ミシンにちょっと悪そうだねw普通にパンツ作っててもさすがに10枚重なる所なさそうだしね(笑)
でも余裕だったよ!w
カバステも糸通しは、最初は??だったけど、今じゃ全部変えるのもすぐできるようになったよ!
ロックも最初に買ったのが自分で糸通すタイプだったんだけど、すぐに慣れたし、一回頭に入ればなんて事ないと思うよー^^
わざわざ糸抜かずに糸を繋いで引っ張ればもっと簡単だしね^^
わざわざ糸かけなおす必要ないから、いつもそうしてるww

それから、職業用も家庭用も糸通しは殆ど同じくらいの工程で、難しい場所はゼロだったよ^^2回くらいで覚えられた!w
Commented by みかぁちゃん at 2014-02-08 20:28 x
今日は実家にお泊まりなので何もできないけど、帰ったら何作ろうかなぁ♪

DEEPさんはmixiも同じ名前ですか?
私もDEEPさん探してみましたょ☆
Commented by deep-_-happy at 2014-02-08 21:53
みかぁちゃんさんへ
きゃーーーっ♡たどり着きましたねー><!!
超嬉しいです!!!!!!!
あたしはmixiも同じです(笑)
前までは違う名前だったんですが、ハンドメイドするようになって変えました^^
今日は実家なんですね^^今度、何か作ったらmixiアルバムに載せるてみるのはどうですか^^?コミュには載せてないですよね!?ぜひ見たいです^^
Commented by コモモ at 2014-02-15 01:18 x
髪の毛ー!!…はちょっと遠慮したいよね(;•ิ﹏•ัก)
DEEPちゃんは針錆びたことないんだね。本当原因が分からない(^_^;)マチ針は錆びないのに、手縫い用の針は錆びちゃうんだ(>_<)錆びないようにってギリまで奥に突っ込んだこともあったんだけど、取りにくいわりに錆び防止できてない(笑)

職業用ミシン私も欲しいなー(๑•́ ₃ •̀๑)
とりあえずフットコントローラーのあるミシンが欲しい(笑)でも家庭用買い替えるのも何だから職業用欲しい♡
中古でいくらぐらいするの?値段書いちゃダメなのかな?(>_<)