人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■大人サイズのニット帽と水疱瘡■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!

双子ちびくん、昨日から水疱瘡を発症しましたー^^
幼稚園から昼過ぎに電話があってお弁当を食べれないって言うので熱を測ると37.9℃!
今、幼稚園バスで送りに出ました!との事。。

双子ちびは熱性痙攣もちなので、熱が上がる時に痙攣を起こします;;
それが怖いのなんのって><。。
2度痙攣で救急車で運ばれ…一度は近所の小さな病院の待合室で起こし大きな病院に運ばれた事も^^;

しかも、普通の熱性痙攣って痙攣を起こした後は意識が戻ったりするみたいなんですが、家のちびくん1番最初に起こした時、ずっと意識が戻らず(40分くらいだったかな)お医者さんが、足の裏をつねると嫌がる反応はあるものの、目も開けないし、呼びかけにも反応してくれず複雑痙攣型と言う方だったそうです。

その後目を覚ましたけど、突然大きな声で『ママーーーー!!!!』って叫んだかと思えば1秒後に眠ってしまったり…それを1時間くらい繰り返していました。

もう怖くて怖くて死んじゃうんじゃないかってジッっとしてられなくて病院の廊下でずっと同じ場所を走ってました><

髄膜炎の検査とか脳波の検査もして貰い、異常が無かったので一日だけ入院しました。
自宅に帰って来てからも、また痙攣するかもってほんっと怖くてトイレに行く時も走って行って走って帰ってきてました^^;

今はダイアップって言う痙攣止めのお薬を37.5℃超えたら入れています。
あ、座薬ですw

今回はまだ発熱してないので(病院で計ったら37.2℃でまだ様子を見てと言われたので)体温計片手に良い子にね!と激しい動きは禁止中です。
ちなみに双子でかくん、2週間前に水疱瘡になり一週間幼稚園をお休みしました!
水疱瘡の潜伏期間は2週間だそうです!
見事に移りました^^

双子でかの方はピンピンしてたけど39.7℃も熱が出たから、きっとチビくんも熱が出るんだろうな…

では、仲よく水疱瘡コンビの2ショットでも^^体型の差が^^;
■大人サイズのニット帽と水疱瘡■_a0311604_13292565.jpg

向かって左が双子デカ。もう胸に穴開いてる^^;掻きすぎー!
双子ちびは、まだまだこれからです!
どうか熱が出ませんように><
この白いカチリって言うお薬、すんごくシミるそうです><塗ると泣き叫ぶ><!

そんなこんなで、またしばらくハンドメイドはお休みになりました><
カウプレも今月中にやりたかったけど、治った頃にはもう年末…間に合いそうにないので申し訳ないんですが年明けにやりたいと思います^^
楽しみにしててくれた方、本当にごめんなさい!!

少しずつ我が子物でも今年は作りたいと思います^^って、もう小学生チームは冬休みになりました…w

では、ハンドメイドです^^

カウプレ用にeminkoさんのニット帽を作りました!
ママはお化粧するのでリブは黒にしてみました!
■大人サイズのニット帽と水疱瘡■_a0311604_13374658.jpg

メインはネスホームさんの生地♪
後ろは!
■大人サイズのニット帽と水疱瘡■_a0311604_13384450.jpg

シンプルに^^
■大人サイズのニット帽と水疱瘡■_a0311604_1342813.jpg


ポンポンはまだ縫い付けてないので当選した方にお好みの色を選んで貰うように^^
他にも黄緑・黄色とかあります^^
そんなにポンポン作ってもと思い3色だけ作ってみました!

イメージ画像です!
■大人サイズのニット帽と水疱瘡■_a0311604_13401964.jpg

■大人サイズのニット帽と水疱瘡■_a0311604_13404130.jpg

■大人サイズのニット帽と水疱瘡■_a0311604_13404954.jpg

黒は真ん丸になってくれなくて、ちょっとイビツです^^;
ベルボアって素材みたいなんだけど、これはボンボンには不向きな様子。
黒以外がお勧めです(笑)

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by deep-_-happy | 2013-12-20 14:00 | ■小物■