■DEEP HAPPY■

■大人サイズのニット帽と水疱瘡■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!

双子ちびくん、昨日から水疱瘡を発症しましたー^^
幼稚園から昼過ぎに電話があってお弁当を食べれないって言うので熱を測ると37.9℃!
今、幼稚園バスで送りに出ました!との事。。

双子ちびは熱性痙攣もちなので、熱が上がる時に痙攣を起こします;;
それが怖いのなんのって><。。
2度痙攣で救急車で運ばれ…一度は近所の小さな病院の待合室で起こし大きな病院に運ばれた事も^^;

しかも、普通の熱性痙攣って痙攣を起こした後は意識が戻ったりするみたいなんですが、家のちびくん1番最初に起こした時、ずっと意識が戻らず(40分くらいだったかな)お医者さんが、足の裏をつねると嫌がる反応はあるものの、目も開けないし、呼びかけにも反応してくれず複雑痙攣型と言う方だったそうです。

その後目を覚ましたけど、突然大きな声で『ママーーーー!!!!』って叫んだかと思えば1秒後に眠ってしまったり…それを1時間くらい繰り返していました。

もう怖くて怖くて死んじゃうんじゃないかってジッっとしてられなくて病院の廊下でずっと同じ場所を走ってました><

髄膜炎の検査とか脳波の検査もして貰い、異常が無かったので一日だけ入院しました。
自宅に帰って来てからも、また痙攣するかもってほんっと怖くてトイレに行く時も走って行って走って帰ってきてました^^;

今はダイアップって言う痙攣止めのお薬を37.5℃超えたら入れています。
あ、座薬ですw

今回はまだ発熱してないので(病院で計ったら37.2℃でまだ様子を見てと言われたので)体温計片手に良い子にね!と激しい動きは禁止中です。
ちなみに双子でかくん、2週間前に水疱瘡になり一週間幼稚園をお休みしました!
水疱瘡の潜伏期間は2週間だそうです!
見事に移りました^^

双子でかの方はピンピンしてたけど39.7℃も熱が出たから、きっとチビくんも熱が出るんだろうな…

では、仲よく水疱瘡コンビの2ショットでも^^体型の差が^^;
a0311604_13292565.jpg

向かって左が双子デカ。もう胸に穴開いてる^^;掻きすぎー!
双子ちびは、まだまだこれからです!
どうか熱が出ませんように><
この白いカチリって言うお薬、すんごくシミるそうです><塗ると泣き叫ぶ><!

そんなこんなで、またしばらくハンドメイドはお休みになりました><
カウプレも今月中にやりたかったけど、治った頃にはもう年末…間に合いそうにないので申し訳ないんですが年明けにやりたいと思います^^
楽しみにしててくれた方、本当にごめんなさい!!

少しずつ我が子物でも今年は作りたいと思います^^って、もう小学生チームは冬休みになりました…w

では、ハンドメイドです^^

カウプレ用にeminkoさんのニット帽を作りました!
ママはお化粧するのでリブは黒にしてみました!
a0311604_13374658.jpg

メインはネスホームさんの生地♪
後ろは!
a0311604_13384450.jpg

シンプルに^^
a0311604_1342813.jpg


ポンポンはまだ縫い付けてないので当選した方にお好みの色を選んで貰うように^^
他にも黄緑・黄色とかあります^^
そんなにポンポン作ってもと思い3色だけ作ってみました!

イメージ画像です!
a0311604_13401964.jpg

a0311604_13404130.jpg

a0311604_13404954.jpg

黒は真ん丸になってくれなくて、ちょっとイビツです^^;
ベルボアって素材みたいなんだけど、これはボンボンには不向きな様子。
黒以外がお勧めです(笑)

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-20 14:00 | ■小物■ | Comments(18)
Commented by rioco at 2013-12-20 14:43 x
熱性痙攣あるんですね><分かっていても不安ですよね(T-T)
複雑な型と聞くと尚更。。。
私も夜中たまたま起きたら、隣で寝ていた姪っ子が変だな~と思って、電気つけたら熱性痙攣を起こしていてものすごく焦りました。
本当怖かったです。
我が子は痙攣はないんですが、あの時のことがあって水疱瘡で熱が上がった時は眠れませんでした><
なので下の子達は予防接種しました^^;

熱も上がらず早く良くなればいいですが。。。
Commented by deep-_-happy at 2013-12-20 14:52
rincoさんへ
そうなんですよ><。。。あの痙攣中って完全パニック!
救急車呼ぼうと思ったら警察にかけちゃったこともありますよ^^;
本人は何も覚えてないって言うんですけど^^;
rincoさんも姪っ子ちゃんの痙攣に立ち会ったんですね><
ううう…ご苦労様でした;;予防接種すると軽く済むっていいますもんね^^これで下の子達は安心ですね!

今日はちびくんグズグズしてるから嫌な予感がします…
現在37.4℃!ギリです><
Commented by 58MAN at 2013-12-20 20:10 x
こんばんはー★

双子ちびくんにうつっちゃったのかぁ…。
熱性痙攣心配だね…。
うちは今のところないけど、熱出るとなかなか下がってくれないときあるからヒヤヒヤするわ…。。。
どうか、何事もなく無事に朝が来てくれますように…。
上の子チームにもうつらないよう気をつけないとだね…・。

ニット帽可愛い~♪これ、あたったらヘビロテ確定だよ~♪
やっぱネスホームいいねぇ★後ろのネップ?もシンプルでイイっ!タグが映える♪
これはテプラじゃないよね???

心配で眠れないかもだけど、ママもゆっくり休んでねー(ノω・、)゚+。::
Commented by ひよこ at 2013-12-20 20:29 x
双子ちゃん大丈夫ですか(/ _ ; )?!
ほんと心配ですよね…
DEEPHAPPYさんも無理しないでくださいね(>_<)!!

早く良くなることを祈ってますー☆


eminkoさんのお帽子かわいーですね♡
ショッキングピンクのぼんぼんがたまりません!!
Commented by deep-_-happy at 2013-12-20 20:51
58MANへ
こんばんはー★小学校前に水疱瘡終わらせておきたかったから、移ったのは良かったんだけど痙攣だけが心配。
タスクは今のところないんだねー!
双子ちびの初痙攣は4歳だったよ!普通はもっと小さい時から始まるみたいなんだけどね!
そんで、大体小学校入るくらいには起こらなくなるみたい!
ほーんと熱が下がらないと心配だよね><熱が高いと何か合併症が起きちゃうんじゃないかって心配で心配で;;
上の子チームはもう水疱瘡終わってるから、ジュースも回し飲みOkにしてる^^
誰か普段風邪ひくと完全別にするんだけど、今回はちびが一番最後だから^^
水疱瘡って大人になると男の子は種なしになるとかいうし、タスクも小学校上がる前くらいまでに終わらせられたらいいね^^

ニット帽ヘビロテコメントありがとー^^♪ネスホーム最高!
タグはTAGpocheさんだよー^^
タグも今月結構揃えたんだー^^また全部届いたらブログでUPするね★
あたしまで気遣ってくれてありがとね^^58MAN大好き!
Commented by deep-_-happy at 2013-12-20 20:53
ひよこさんへ
こんばんはー^^
早く良くなるお祈り&あたしまで気遣ってくれてありがとうございます><。。。
もう何度熱を計ったかw本人は元気って言うけど、目がトローンってしてるように見えちゃって^^;
風邪ひいた時の顔に見えて仕方ないです^^;

このeminkoさん発のニット帽、簡単でホント最高ですよね!!♪
ショッキングピンク!あたしも大好きです^^
Commented by こはるびより at 2013-12-20 21:13 x
あれ、コメントしたつもりが書けてなかったー(>_<)ので、もう一回ですw

か、かわいー!可愛いすぎます!!オーダーしたい!ちなみにカウプレってなんですか?無知ですみません(;o;)

熱性痙攣怖いですよね(>_<)うちの姉が生後3ヶ月で熱性痙攣起こして夜も眠れなかったって母が言ってました(*_*)子供が体調悪いときって本当変われるものなら変わりたいって思いますよね。熱あがりませんように(>_<)!
Commented by deep-_-happy at 2013-12-20 21:48
こはるびよりさんへ
ありがとうございまーす><!!可愛すぎるだなんて;;うれP!
オーダーだなんて…嬉しすぎです!是非カウプレで参加待ってます!!^^
カウプレってあたしも最近知った一人ですww
カウって何って思ってて^^;このカウはカウントのカウみたいですw
カウントプレゼントの略みたいですよ^^
こはるびよりさんのお姉ちゃんが熱性痙攣モチだったんですね><
ホント怖くて夜も目が離せないんですよ!!寝てる間に何かあったらどうしようって・・。子供の体調不良はホント可哀想です!でも変われないし><
熱上がらないようにお祈りありがとうございます!!

Commented by yanchaママ at 2013-12-20 21:50 x
大人用も素敵
私もかぶりたい~でも頭デカイから厳しいかなぁ~
水疱瘡・・かゆいよね穴もあくさ
早く良くなると良いね(#^.^#)
お熱で痙攣・・ドキドキだよね
ママも無理しないでね~お大事に
Commented by こはるびより at 2013-12-20 23:27 x
カウントプレゼント!なるほどー!ブログのアクセス数で○○なったらプレゼント企画しまーす!てきなやつですか??気になる気になる!質問攻めすみませんw

休めるときに休んでDEEPhappyさんも体大事にしてくださいね!寝不足は風邪とかひきやすいですからねー(>_<)私はマスクを買い込み風邪予防はじめました!が、はーさんに取って捨てられますw
Commented by 冷凍いちご at 2013-12-21 00:15 x
熱性痙攣、怖いですよね??
うちの長男も一度だけやりましまよ!
舌を噛まないようにとっさに指を突っ込んじゃったけど
ダメみたいだねwww
水疱瘡も高熱出ちゃう可能性あるから気をつけてね!

大人サイズ、私も作りたいと思ってズルズル(笑)
カウプレ用なんですね♥
早く応募して当たりたいーーー(*´艸`)キャ
最近、ブルーにはまってるからブルーのポンポンかな〜
ヤバイ!すでに妄想♥
Commented by deep-_-happy at 2013-12-21 10:39
yanchaママさんへ
おはよーございます!!そうだ!やんちゃママさんのブログ見たらかなり大きいお子さんいるんですねー!
しかも、チビちゃんはまだ2歳!!!
もう人生楽しそうー><♪あたしも歳の離れた子に憧れてるので羨ましいー!!

この帽子、伸びバッツグンですよ!!!
あたしも相当頭も顔もでっかいけど、余裕で入りそうです!
水疱瘡!穴基本ですよねw家の長男なんて鼻の頭に跡が残ってるし^^;昨日はお熱が上がらずクリア!!心配してくれてありがとです^^♪
Commented by deep-_-happy at 2013-12-21 10:41
こはるびよりさんへ
おはようございまーす♪
そうみたいです!!知った時の感動wあたしも感動しまくりでした!wまさにそのカウント○○でプレゼント企画ーですよ!
あたしは10000アクセスに到達したので今回やってみようと^^
でも、未だにわかんないのがプレママのプレ…プレゼントじゃなさそうだし^^;
ご心配ありがとうございます!!マスク(笑)ママの顔が全開に見えないと嫌なんでしょうねーww可愛いなぁwはーさん♪
Commented by deep-_-happy at 2013-12-21 10:44
冷凍いちごさんへ
おはようございます♪♪
冷凍いちごさんの息子くんもやったんですか!!半分くらいの子は一回きりみたいですよ!もう長男くんは大きいのかな?
そしたらもう心配はなさそうですね!
そうそう…指を入れたり割り箸とかタオルとか絶対ダメみたいですね!家の旦那も思いっきり指入れて噛み千切られそうになって『イッテェェェ><』って叫んでましたw
心配してくれてありがとです^^

冷凍いちごさんのセンス抜群だから何作っても素敵そう!!
応募待ってます^^ブルー!メモメモ♪
Commented by yukinkoyuki at 2013-12-22 00:55 x
こんばんは~!

あちゃ~><
やっぱりうつっちゃったのね(TT)
兄弟だもん。双子ちゃんだもん。
そりゃ~うつるよね!?
うつらない方がおかしい。
時間差なのがありがたいような、ありがたくないような・・・
しっかり潜伏期間中だったってことよね???
早くよくなりますように~!!!
お熱も心配してたほどじゃないみたいで、一安心かな???

前歴あると、心配だよね~><
うちも凌雅は喘息の発作が怖い;;
風邪と症状が似てるから、風邪なの!?喘息になっちゃうの!?ってドキドキひやひやするよ~^^;

ぽんぽんニット帽、かわいいね^^b
黒は大人っぽいけど、やっぱり原色!!!
ポイントになってホントかわいいわぁ~^^

双子ちゃんの体型違い。
デカくんが細くて、チビくんがちょいぽちゃ!?
うちの風雅と凌雅みたい(笑)
うちも風雅が細くて凌雅が骨太体型だから。
写真見て、またまた共通点!?だ~!って思っちゃった(笑)

体調回復&ハンドメイド復帰、一日でも早くできるように念力送りま~す!!!
Commented by かすみ at 2013-12-22 13:05 x
わ~~本当に大変そう
痙攣での緊張感は尋常ではないと思うわ
とてもdeephappyさんのお辛い気持ちが伝わってきました。
男の子は特に小さい頃に大変ですっていいますものね
お大事ににね
そしてdeephappyさんもお疲れでないようにご自愛くださいね
Commented by deep-_-happy at 2013-12-22 13:19
yukiさんへ
こんにちは~^^
見事にうつりましたー!!!丁度約2週間!バッチリ潜伏してたみたいです^^;
なっかなか症状が出てこないから、こんなに一緒にいても移らないのかねー?なんて旦那と話てた所でしたw
お熱も、もう大丈夫そうです^^
そう;;前歴あると、心配で心配で><凌雅くんも喘息もちですもんね><。
風邪と似てるんですね!凌雅くんも喘息の発作がおきませんように!!

ぽんぽんも、最初は黒で行こうと思ったけど、楕円形て^^;;
なので急遽ピンクとブルー追加です!w
原色可愛いですよね^^パキッっとカラー最高!!

体型ですが、デカは筋肉質で無駄な脂肪がないんですよ!
足とか競輪選手みたいに横に張り出してるし^^;
腹筋とか力入れるとボコって出て来るし^^;
それに比べてチビの方はたぬき!wwwポヨンポヨンで最高です!w
風雅くん凌雅くんも兄弟なのに体型違いますもんねー!
念力が届いたみたいです!!♪このまま回復に向かいますように^^ありがとうございます^^早くミシン触りたい~~
Commented by deep-_-happy at 2013-12-22 13:23
かすみさんへ
こんにちは^^
痙攣での緊張感!!やっばいですよー;;完全にパニックに陥ります^^;
普段は痙攣起こしたら服を緩めて横向きにして、周りの物をよける。とかって頭に入ってるのに、痙攣中はパニックで大声で名前呼んじゃうし(大声で呼んではいけないんですよ^^;刺激になって痙攣を長引かせてしまうらしいです)。
もうダメダメです><。。。男の子って小さい頃大変って言いますよね!
確かに娘は病気しないな…w
心配コメントありがとうございます^^とっても嬉しいです^^