■DEEP HAPPY■

■早速テプラのタグを付けたカーディガン■

訪問ありがとうございます^^
前回のテプラ記事にはたくさんの訪問がありビックリしました!
たくさんのコメントにポチもありがとうございました!ほーんと嬉しかったです^^!!

そんなテプラで作ったタグ^^早速付けてみましたー♪
作ったのはこちら↓
a0311604_22401154.jpg

PALLETさんのカーディガン!110と120で双子用★
だけど120は娘と兼用にしまーす^^

真っ白なカーディガンがずーっと欲しくて。。。
買おうかなぁなんて思ったけど、せっかくハンドメイドしてる事だし…服を買わず生地を買って作りました^^
選んだのは30/スパンテレコ^^

これからの時期寒くなるからコートの下に着せられるピッタリした感じのカーディガンが欲しくて^^
a0311604_22494836.jpg

至ってシンプル!w何にでも合わせやすそう^^
でも、二つとも1サイズ大きく作ったから今はピッタリはしないかなー。
来年も着れるって事で♪よしっ!w

テプラで作ったオリジナルタグ早速付けてみました♪
a0311604_225279.jpg
a0311604_22524268.jpg

↑2枚目のは失敗^^;下糸を白にしたから、ポツポツ出てる^^;この後、これはこのままだけど、もう一枚は黒に変えましたw最初っからやっとけだねw

んで左右2か所しか縫い付けなかったんだけど、どうなのかな?
シカクに縫ったら変だよね?縫っても大丈夫??
これって、やっぱり襟の所にしか付けない物なのかな??
?がいっぱい(笑)

後で外してもいいかなーって、とりあえず付けてみました^^
でも、そんなに変ではないかなーなんて思ってますw

ボタンは最初、白にしよう!なんて思ったけど置いてみたら変^^;白!白!白で白すぎたw
a0311604_2317471.jpg
なので急遽イカリボタンにしました^^

んで、本命のこちらw
a0311604_2375942.jpg
ロゴ&サイズタグ!
超いいっ!!!でもこのリボン、しっかりしてるからアイロンしないで爪でギッ!ってやって縫おうとしたら…
言う事聞きません!wギッ!が効かない!w

それに、折りこむ長さが短すぎる。プリントした文字と文字との中間で切ったんだけど、これ設定できるのかな。
いやアイロンしたら解決できそうだな^^;
次からはアイロンしよう。またこんなガチャガチャになっちゃう(笑)

タグ自体は最高に良い!!♪
使ってる方に洗濯しても大丈夫ってコメント頂いたので、これからガシガシ着せてガシガシ洗ってみます^^
最後にまた疑問…この襟の所に付けるタグって、もっと下だったのかな…
またがせて付けるものだっけ??でも、段差があってもっと難しそうー;;

以上つぶやきで終了ですw

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-10 23:42 | ■子供服■ | Comments(18)
Commented by 58MAN at 2013-12-11 16:24 x
やほおー♪
まっしろしろのカーデ、まぶしい★
イカリ柄のボタンが映えるね!
うちも、大きくなって食べこぼしなくなったら真っ白着せたいなぁ♪

そしてそして、タグ超いい感じ!もう既製品だねー★
爪でギッ!は効かないのかぁw
毎回毎回、ちょっとした部分でアイロン出すのがめんどくさいよね!なかなか冷めないから危なくて…。でもきれいに仕上げるためには必須なんだよね↓
リボンって、布製とかはなさそうだよね…。でも幼稚園グッズとかに使えそうだから、週末ヨドバシでも行ってみよっかなー!
あ、でも菌が充満してそう…。。

そうそう、聞こうと思ってたんだけど、前に作ったネックウォーマーのボアってどこで買ってる??カラフルで超可愛いとおもって!あと、可愛いボタン屋さんもし知ってたら教えてください~!
Commented by deep-_-happy at 2013-12-11 17:42
58MANへ
やっほい♪真っ白ってそうか…タスク時代だとカラフルになっちゃうんだよねー笑
家もまだまだ汚すから、お出かけ用だなー♪でも出かけた先で汚れたら終わりってゆー^^;
タグ、既製品みたいだよね!テプラってすごすぎる!
アイロンって何気に面倒だよねー・・やる気マンマンの時は必ずアイロン使うけどさ^^
それに危険だよねー!家も子供達がいる時は叫びながら使ってる!wこっち来ちゃダメ!ってw
幼稚園グッズにも名前プリントして縫いつけてもいいし、テープも使えるから^^今日また子供に名前やってやって言われてやったし^^;
菌!双子デカ水疱瘡に感染中!おやすみしてるよー^^
ネックウォーマーのボアは、2色は布もようさんで買ったけど売り切れなの。あとの2色はどこだっけな。ストロベリーコットンだったっけな?ごめん忘れたー;;
いすずさんとか、大塚屋さんとかカラフルあるよー^^
他にも色んな場所で見かけるから探してみてね^^
ボタンはあたしも探してる所なの!今日リアルに58MANに教えて貰ったぴんくあっぷるさんのボタンをカートに入れてはやめてを繰り返してたとこ!wwww結局まだ買ってない^^;
Commented by 58MAN at 2013-12-11 19:24 x
早々のコメントありがとう~♪
ってか、双子お兄ちゃん、水痘大丈夫??
幼稚園ではやってるのかな?
早くよくなるといいね!家族に感染しないことを願ってるよ!

テプラ、アイロン転写とかもあるみたいだしかなり使えそうだよね★今日のDEEP HAPPYちゃんのカーデみてさらにほしくなった!
お店の紹介ありがとうっ!早速今いすずさん見てたら可愛いプードルファーあった!!!
ほかにもいろいろ見てみるー!!!
ボタンも何気に結構なお値段するし、大きさとかもあるし、なかなか購入まで至っていないんだぁ。
あ!あたしの付け方が悪いのかもしれないんだけど、ぴんくあっぷるさんのスナップ、厚手の布は『ギュギュッ』と強く握って付けないと取れやすくなる時あるから気をつけてね!
厚手用のスナップなら大丈夫だと思う!
Commented by deep-_-happy at 2013-12-11 20:23
58MANへ
いいえ~^^水疱瘡、ピーク過ぎたから後はカサブタになるの待ち!だからカウプレの物はお休みしようと思って^^わが子の作った♪
なんとなく気になる人もいるかな~って思ってさ^^
双子弟、できれば感染して欲しい!w大きくなると大変みたいだからさ!ずっと水疱瘡菌まってたんだけど今週末、幼稚園のイベントがあるから今の時期は嫌だったのにw今なったw幼稚園で流行ってるみたい^^

そうそう!アイロン転写とかも見たー!カーデ、これ大丈夫かな^^;つけ方間違ってるのかなって^^;
いすずさん、安くて最高だよねー^^ボタン高いよね!大量に安いとこあったら知りたい!!スナップもカートに出し入れしまくった!w厚手用とかもあるし、どれ買えば一番いいのか分かんないよー!
付け方のコツありがとー★
Commented by コモモ at 2013-12-11 21:47 x
こんばんは(*^^*)
タグすごく良いですねぇ(๑✧ ✧๑)こういうサテンのタグちょっと憧れだったんです(笑)
うちにはかれこれ20年ぐらい前のテプラがあって、まだ使えるんですけど全然使ってなくて。
古い機種でもりぼん印刷できるのかなと思って問い合わせたら可能だと返事もらったので、早速1個注文しちゃいました(o´罒`o)♥
古いと印刷の精度が良くなかったりするのかちょっと気になりますが、試してみたいと思います♪
とても素敵な情報に感謝です♡

ボタン、この間Beadshappybooさんで買ったんですが安かったですよ♪
あんまり種類ないから気に入るのがあるかは分からないですけど(^_^;)
Commented by deep-_-happy at 2013-12-11 22:14
コモモさんへ
こんばんは~^^テプラでタグ、超いいですよねー^^
コモモさんも20年物の古いテプラ持ってたんですね!他にもコメントくれた方で何人か古いテプラ持ってるって方いました♪
古い機種でも使えるなんて!!このコメント古い機種を持ってる方見てくれるかな!?古くてもリボン対応ならさいっこー!!
コモモさんさいっこー!!♪早く到着するといいですね♪
是非作ったら教えて下さい^^古い連発ごめんなさい^^;;悪気ないです!
うんうん!印刷の精度とか気になりますね!でもリボンとインクは一体型で新しい物だから、きっとうまく行きそう!!!!

ボタン情報ありがとうございます><!!Beadshappyboo今から見に行ってきます!!楽しみー!!★
Commented by yukinkoyuki at 2013-12-12 00:21 x
こんばんは~^^

白いカーデ!!!
爽やか~ww

うちの子たちに私が着せることは永遠にないな^^;
手の汚れとか、すぐに服で拭いちゃうから--+
自分が着る服でさえ、白いセーターとかかわいいなぁ、って思っても躊躇しちゃう^^;

双子ちゃんたちが、このカーデ着るときはお行儀よくしてくれることを祈りマス(^^)/~

テプラのリボンタグ、いい感じ^^b
既製品にぐぐっと近づくねww

ピンクアップルさん、私もプラスナップ愛用中ww
☆とかハートの形とかカラフルなのがいっぱいあるし、お安い!!!
ツメの部分が長いから、つめきりでカットしてから使うのがちょっとメンドクサイけど、市販品に比べたらホント安くて、スタイとかよだれパッド作る時とか、重宝するよww
Commented by deep-_-happy at 2013-12-12 09:20
yukiさんへ
昨日は夜更かしですねー!おはようございます^^
今から車検出しに、実家近くまで行ってきます♪ばあちゃんに会える♪ネギ貰ってきまーす♪
白は汚れの敵ですよね!家は青い箱の名前忘れたけど、固形石鹸で汚れ落とししてるんですが、すごいパワーで落としてくれるんですよ!!!超お勧めです!
家も手とか拭くし、服で口の汚れとかぬぐったりしてましたよ^^;
最近はやらなくなったけど^^
お行儀よく…無理そう!w石鹸に頼ります(笑)

テプラ、昨日Cuddlyって文字で作ってみました^^
これもまたいい感じー♪でした^^また何かに付けたらブログにUPしますね^^
ぴんくあっぷるさん、yukiさんも愛用してるんですね^^
そうそう!可愛いのたくさんですよね!まだ買った事ないんですが^^;
爪切りでカット!お友達の58MANも言ってた!!
お店で売ってるのって少ししか入ってなくて高いからネットショップ万歳ですよね^^
Commented by yy* at 2013-12-12 17:16 x
こんにちは(*^^*)

わたしのブログ見ていただけてたなんてとっても嬉しいです♪
タグ、素敵にできましたね。白いカーディガンに黒いタグ
映えますね(^ ^)
いろんな所に付けたくなっちゃいますよね(笑)
私もテプラタグの事ちょこっとブログに書きました〜。
よかったらきてください。DEEP HAPPYさんのお名前も書いちゃいました(^-^)すみませんm(_ _)m
Commented by deep-_-happy at 2013-12-12 19:58
yy*さんへ
こんばんはー^^♪
見てましたよー!♪だからコメントを貰えてすっごく嬉しかったです^^
真っ白カーデだから、タグが目立ちますね^^
うんうん!wwあっちにも~こっちにも~って付けたい!ww
yy*さんのテプラの記事見させて下さい♪名前書いてくれたなんて!嬉しいーっ!!!今から飛びまーす♪♪♪
Commented by shinonnno at 2013-12-13 13:28 x
やっほー(^-^)/
って言うか、コメントするにもおっそっww

白カーデにテプラ高級感かなりアリアリ(^-^)
洗濯に耐えれるってことだったからあたしもかなり前向きに考えちゃってるよー(笑)生地も買ってるのにいいのか私…。
前からだんなさんが欲しいって言ってたのをスルーしてたからだんなさんてきには賛成みたい。
しかも、もうすぐクリスマスだしー(*^^*)
うちは毎年朝起きると私のとこにもだんなさんの所にも枕元にちゃんとプレゼントが置いてあるんだよ。サプライズじゃないプレゼントだけど(笑)
今年はイベント用にトルソーが欲しいって言ってたんだけどテプラに変わるかもww
洗濯レポもお願いね。100回ぐらいしたら(爆)
あと、あたしもピンクアップルさん使ってるけどこれ長いの?ここのしか使ったことないから気にしてなかったけど…。
あと、買おうか毎回悩んでカートに入れてはやめを繰り返してて使ったことがないからなんとも言えないけど、soulage(スラージュ)ここのショップはセットがナチュラルとかカラフルとかモノトーンとかでなかなかいいよ。スナップ自体に柄があるのもあって男の子の好きそうなのやワンちゃんのもあったよ。気になったら見てみて(^^)
Commented by deep-_-happy at 2013-12-13 16:59
shinonnnoさんへ
こんにちは^^遅くても全然大丈夫ですwコメント残してくれるだけで嬉しいです^^
タグが目立ってなかなかお気に入りになりました^^
shinonnnoさんも前向き検討中ですか!!♪
買っちゃえ買っちゃえ~い♪生地も買ってるんですね^^見たーい!!
ん?旦那さんがテプラを欲しがってたんですか??なら二人で使えるし、それはもうっ!!
クリスマスプレゼント、shinonnnoさんちはパパとママもなんですね^^それいいなぁw家は子供だけですよ!
ちなみに今日は家のパパの誕生日です★プレゼントはまだ買ってなくて、今度のお買いもので一緒に選ぶ予定です^^
トルソーあたしも欲しいー!子供達、写真撮るの拒否るから^^;
洗濯したらまた報告します^^
ぴんくあっぷるさんshinonnnoさんもご用達なんですね^^
長さは、あたし買った事ないから分からないけど、二人使ってるお友達がいて、二人とも爪切りで切ってるって言ってましたよ!
でも、今まで問題ないなら大丈夫だと思います^^説明にも(長かったら)カットしてって書いてあったから!
スラージュさんって初めて聞きました!よっしゃ!今から見てきます!素敵情報ありがとうございます!!ワクワクー♪
Commented by egao+ at 2013-12-18 16:42 x
こんにちは!パソコンが起動しなくなっちゃったので旦那さんのパソコンを借りてまとめ読みしていました^^

折り曲げる範囲なんですが、テプラのリボンは自動カッターをOFFにしてハサミでカットって書いてあったので、私はちょこっと引っ張り出してから折り曲げる範囲を広くしています!

ギッ!たしかに効かないですよねー><
先に一気に曲げてクリップで留めたまま放置してますよ^^
面倒なので基本まとめて作ちゃうので^^;

白素敵ですね!子供に一瞬で汚されちゃうけどポイントも目立つのでいいですね^^!
Commented by deep-_-happy at 2013-12-18 23:29
rincoさんへ
こんばんはー^^rincoさんちも家電製品がイマイチなんですね!家もです><
夫婦で別のPC使ってるんですか??すごーい!

自動カッターOFFでカットの時引っ張ればいいんだ!!!
うわーーーー!次からそうします!
折り曲げるとこ短すぎて扱いづらくて^^;;;;

ギッ!対策にはクリップですか!しかも一気に作れば問題ないですね!アイロン出したら次まとめて折っとこーっと!
またもし見たらでいいんですが、小さいタグをつける時って、縫い初めは返し縫…縫い終わりも返し縫にしてますか?
家のミシン最初の返し縫するまでに3針ぐらい進んじゃって、タグの半分くらいまで来ちゃうんですよ;;
だから、大きな返し縫みたいに、タグの頭から下まで縫ってまた戻ってまた縫ってって2往復してるんですが…これほどけちゃうかな。。
今の所大丈夫だけど、何度も洗濯したら影響ありますかね><
rincoさんはどうしてますか????
あと、ミシンの機能に止め縫いってあるんですが、こんなのも使ってますか??
Commented by rinco at 2013-12-19 15:50 x
家電がイマイチ!笑
まさにそうなんです。
プリンターもなので、プリンターの記事も何を買ったのか写真をガン見でした!!
ハンドメイドってプリンターも必需品ですよね^^;

パソコンは旦那さんが自分用を欲しがっていたので9月にしょうがなく買ったんですが(自分はやたら布を買っているので・・・笑)、まさか自分のためになると思わなかったのでラッキーでした^^v

私はどっちも返し縫いしていましたが、時々うっかり進んじゃったときは最後だけ返し縫いでした^^;

返し縫いが多いと範囲も狭くてあまり見た目が良くないので私もう~~ん・・・と思っていたんですが、止め縫い機能ってあるんですね!!
私のミシンにもボタンが目立つようについていました!笑
私のは自動返し縫いで、初めのうちは使ってみたんですが・・・毎回ボタン押すのかーと思って使わなくなって、目にも入らなくなっていました!!

調べてみたら玉止め縫い機能もあったみたいでした^^;(こっちが他のミシンでは止め縫いなのかな??と思うのですが)
新しい発見!タグのほつれ止めに良さそうですね!
今度使ってみますね!!
ミシンの機能を生かせていませんでした。。。笑


Commented by deep-_-happy at 2013-12-20 12:35
rincoさんへ
おはようございます^^
ダハーwwwプリンターもなんですねー!
あのプリンター5000円くらいでしたよ!コピー機能も付いてるからヤッス!っと思って即買いしましたw
プリンター必需品ですよー!!one'soneさんとか仕様書をダウンロードしないとですもんね^^
それに無料パターンも結構ダウンロードするしw

PCラッキーでしたねー★★パパが欲しがってくれたお・か・げ!wパパナイス!!w

それから、タグの縫い方もありがとうございます!!
返し縫が多いとホント見た目が微妙なんですよね;;
その為の止め縫いなのかなーなんて思って…
rincoさんのにも付いてましたかー!これは活用しないとですね^^
でも、イマイチ信用できずwなんかどのくらいしっかり留めてくれるんだろーって^^;
今度実験しなくちゃ!rincoさんも実験したら結果おしえて下さい!!
Commented by rinco at 2013-12-20 14:31 x
5000円!!素敵すぎる><
どんな機能が必要なのか何が違うのか・・・と思っているうちに年末に。。。
コピー機能魅力的ですね!!
また分かったらコメントします!!(たぶん年明けまで帰省なのでしばらく後ですが^^;)
Commented by deep-_-happy at 2013-12-20 14:56
rincoさんへ
安すぎてwww想像の半分だったので最高でした!
今日もタートルフードのパターン2サイズコピーしました^^
なんか、A3サイズのコピー機能が付いてるものもあるみたいですよ!
多分高そうだけど^^;
値段見てこれにすぐ決めちゃったから他のを全然見てませんw
あたしも実験したら報告に行きます!!
もう帰省するんですねー!!家は元旦に帰る予定です^^