人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■必見なオリジナルタグ作り■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

最近、こんな物を購入してみました^^
お友達のegao+さんに教えてもらったオリジナルタグ!
もうegao+さんもブログにUP済みで説明もいらないかもだけど^^;
でも、記念に載せさせてくださーい♪

じゃーん!
■必見なオリジナルタグ作り■_a0311604_16424429.jpg

テプラSR150です!
テプラ=お名前シールだったあたし!w古い古い!w
すごい事ができちゃうんですよー!

そんなテプラもピンキリで種類があって。。。

PCと繋げるとPCで作ったデザインや文字まで印刷できる機種も。
でも高い;;あまり古い機種だとこのリボンが使えないのかも…気になった方は問い合わせてみて下さい^^
本格的にショップ持ってる方だったり、頻繁にタグを使う方だったらPCと繋げる方を買えば、今まで業者さんに発注してる物にかなり近い物が自分で作れるかもです!
このリボンの説明に、自分のお店のロゴが入れられる的な事が書いてあったので!これも定かじゃないから検索してみて下さい^^

んで、購入したお手頃価格のこちら!SR150!定価7500円!
でも、楽天とかヤフオクとかアマゾンで4000円くらいで新品が買えますよ^^
そして、右に写ってる三つの箱♪
これがタグの元になります^^

こちら定価1260円!でも楽天、ヤフオク、アマゾンでお安く買えます♪800円前後です!
回し者じゃないけど、ホント最高なので^^
あ!5M巻いてあるみたいです♪何個作れるんだろw

この2つを使ってこんなのが作れちゃうんですよ!!
では、見て下さい^^
■必見なオリジナルタグ作り■_a0311604_16475545.jpg

オリジナルタグです!!!!
すごくないですか??
難点はリボンとインクがセットになってるので、このリボンにこの色!とは選べないんです;;
10種類くらいリボンの色があるんだけど、選んだのはベージュと黒とピンク^^
他には赤とか、ネイビー、黄色とか…水色とか色々っ!←忘れたw
無難な色を買ってみました^^

テプラ本体に内臓された絵文字もたーくさんあって^^(でもハンドメイドに使えそうなのはあまりないかも^^;
子供の名前入れて絵文字入れてお名前シールでも相当活躍すると思います!

娘と双子達の名前入れて、子供達が選んだ絵文字でシール作ったら大喜び(笑)
ボタンを誰が押すかで、鬼バトル^^;
押したいよねwあたしだって押したかったもん(笑)
長男はいらねーってよ!wチッ!w

出来上がったのを幼稚園に毎日持って行くステンレスの水筒に貼りました^^洗っても洗っても剥がれない!w
最高です^^
■必見なオリジナルタグ作り■_a0311604_17385499.jpg

双子チビが選んだライオンのアチャ顔&ペンギン(笑)悩みに悩んで選んだのがこれって(笑)

では、ハンドメイドに戻ってー♪
このテプラ、縦に4列まで文字が入れられるみたいです。
そんなにいらないかもだけど^^;

家は、双子達の大きさが違うから、サイズ違いでお揃い服を作っても、朝 洋服を用意する時どこか違いを入れないと、すぐ分からず困ってました。
作った直後は何色が誰々。ここをこうしたのがこっちって覚えてるんだけどそのうち目印忘れて、いちいち大きさ比べをしなくちゃいけなくて面倒だったんです。
でも、これ!2列にしたらサイズまで入れられるんですよ!便利ー!!!!
襟の中心でロックを重ねて処理したのを隠すのにも最高><♪

で、お次はこちら。
■必見なオリジナルタグ作り■_a0311604_1656266.jpg

これは二列にして下だけに文字を入れてみました。
ちょっと左を大き目に残して、右下にロゴがくるようにして使う予定です^^
ネックウォーマーとかに付けたらポイントになりそう!
字体は3種類だっけな4種類だっけな?
3か4種類あるんだけど、使えそうなのはこの字体か…
ちょっと写真がぼやけてるけど、真ん中のテープの右側のブロック体!
ベージュは太文字?強調?だっけなってのにしたんだけど…すぐ下のピンク(普通の太さ設定)との差がそんなにないかも^^;


真ん中にロゴを持って来ることもできるし、
■必見なオリジナルタグ作り■_a0311604_1710196.jpg

文字の大きさもたくさんあって、アレンジは自分次第!w

シールバージョンにはポケモンとかリラックマもあるんですよ^^
だから、お名前シール作るのにすごく良さそうです♪
近いうち購入して双子達の入学グッズと娘のノートのお名前部分に貼ったり♪
活躍度ハンパなさそうです!!!

マステとかもあったから、販売やお友達プレゼントしてる方にはラッピングにも使えそう!!!

あ!載せ忘れるとこだった!
こんな所にも活躍です!
■必見なオリジナルタグ作り■_a0311604_17394883.jpg

似てる子達(笑)
パッ!と選べてうれしいー><!

親切に教えてくれたegao+さんありがとうございました^^
これから大活躍間違いなし!!!わーい♪感謝感謝です^^

以上です^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by deep-_-happy | 2013-12-08 18:24 | ■その他■