■DEEP HAPPY■

■必見なオリジナルタグ作り■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

最近、こんな物を購入してみました^^
お友達のegao+さんに教えてもらったオリジナルタグ!
もうegao+さんもブログにUP済みで説明もいらないかもだけど^^;
でも、記念に載せさせてくださーい♪

じゃーん!
a0311604_16424429.jpg

テプラSR150です!
テプラ=お名前シールだったあたし!w古い古い!w
すごい事ができちゃうんですよー!

そんなテプラもピンキリで種類があって。。。

PCと繋げるとPCで作ったデザインや文字まで印刷できる機種も。
でも高い;;あまり古い機種だとこのリボンが使えないのかも…気になった方は問い合わせてみて下さい^^
本格的にショップ持ってる方だったり、頻繁にタグを使う方だったらPCと繋げる方を買えば、今まで業者さんに発注してる物にかなり近い物が自分で作れるかもです!
このリボンの説明に、自分のお店のロゴが入れられる的な事が書いてあったので!これも定かじゃないから検索してみて下さい^^

んで、購入したお手頃価格のこちら!SR150!定価7500円!
でも、楽天とかヤフオクとかアマゾンで4000円くらいで新品が買えますよ^^
そして、右に写ってる三つの箱♪
これがタグの元になります^^

こちら定価1260円!でも楽天、ヤフオク、アマゾンでお安く買えます♪800円前後です!
回し者じゃないけど、ホント最高なので^^
あ!5M巻いてあるみたいです♪何個作れるんだろw

この2つを使ってこんなのが作れちゃうんですよ!!
では、見て下さい^^
a0311604_16475545.jpg

オリジナルタグです!!!!
すごくないですか??
難点はリボンとインクがセットになってるので、このリボンにこの色!とは選べないんです;;
10種類くらいリボンの色があるんだけど、選んだのはベージュと黒とピンク^^
他には赤とか、ネイビー、黄色とか…水色とか色々っ!←忘れたw
無難な色を買ってみました^^

テプラ本体に内臓された絵文字もたーくさんあって^^(でもハンドメイドに使えそうなのはあまりないかも^^;
子供の名前入れて絵文字入れてお名前シールでも相当活躍すると思います!

娘と双子達の名前入れて、子供達が選んだ絵文字でシール作ったら大喜び(笑)
ボタンを誰が押すかで、鬼バトル^^;
押したいよねwあたしだって押したかったもん(笑)
長男はいらねーってよ!wチッ!w

出来上がったのを幼稚園に毎日持って行くステンレスの水筒に貼りました^^洗っても洗っても剥がれない!w
最高です^^
a0311604_17385499.jpg

双子チビが選んだライオンのアチャ顔&ペンギン(笑)悩みに悩んで選んだのがこれって(笑)

では、ハンドメイドに戻ってー♪
このテプラ、縦に4列まで文字が入れられるみたいです。
そんなにいらないかもだけど^^;

家は、双子達の大きさが違うから、サイズ違いでお揃い服を作っても、朝 洋服を用意する時どこか違いを入れないと、すぐ分からず困ってました。
作った直後は何色が誰々。ここをこうしたのがこっちって覚えてるんだけどそのうち目印忘れて、いちいち大きさ比べをしなくちゃいけなくて面倒だったんです。
でも、これ!2列にしたらサイズまで入れられるんですよ!便利ー!!!!
襟の中心でロックを重ねて処理したのを隠すのにも最高><♪

で、お次はこちら。
a0311604_1656266.jpg

これは二列にして下だけに文字を入れてみました。
ちょっと左を大き目に残して、右下にロゴがくるようにして使う予定です^^
ネックウォーマーとかに付けたらポイントになりそう!
字体は3種類だっけな4種類だっけな?
3か4種類あるんだけど、使えそうなのはこの字体か…
ちょっと写真がぼやけてるけど、真ん中のテープの右側のブロック体!
ベージュは太文字?強調?だっけなってのにしたんだけど…すぐ下のピンク(普通の太さ設定)との差がそんなにないかも^^;


真ん中にロゴを持って来ることもできるし、
a0311604_1710196.jpg

文字の大きさもたくさんあって、アレンジは自分次第!w

シールバージョンにはポケモンとかリラックマもあるんですよ^^
だから、お名前シール作るのにすごく良さそうです♪
近いうち購入して双子達の入学グッズと娘のノートのお名前部分に貼ったり♪
活躍度ハンパなさそうです!!!

マステとかもあったから、販売やお友達プレゼントしてる方にはラッピングにも使えそう!!!

あ!載せ忘れるとこだった!
こんな所にも活躍です!
a0311604_17394883.jpg

似てる子達(笑)
パッ!と選べてうれしいー><!

親切に教えてくれたegao+さんありがとうございました^^
これから大活躍間違いなし!!!わーい♪感謝感謝です^^

以上です^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-08 18:24 | ■その他■ | Comments(24)
Commented by oricco at 2013-12-08 21:06 x
うわぁー!
ナイスな情報ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

ずっとオリジナルタグがほしいと思ってたんです。あとサイズタグも。
これならダブルで解決だ(σ≧▽≦)σ

さっそく検索してみます( ・∇・)

あ、あとカウプレのサイズは100センチがあると嬉しいです★
Commented by deep-_-happy at 2013-12-08 21:16
オリッコさんへ
こんばんはー^^これ、すっごくいいですよね!!
テプラってすごい!
サイズまで入れられるなんて感激しますよね><★
是非検索をー!
カウプレ!100サイズ了解です!やっぱりちびっ子も必要ですよね^^全サイズは無理そうだから飛び飛びで作ろうかなー^^
参考になりました!ありがとうございました^^
Commented by テントウムシ at 2013-12-08 21:41 x
すごーい‼︎

昔、実家でテプラ使ってました♪♪

こんなことに使えるなんて…大発見です((´∀`))


縦文字とかも使えましたよね⁇

もしかして、ピスネームとかも出来るんですかね⁈

買おっかなぁ♪♪
Commented by deep-_-happy at 2013-12-08 22:04
テントウムシさんへ
そうそう!小さい頃、名前付けに使ってましたよね(笑)
再び参上ですよ!www
縦文字もできるけど、ピスネームは無理っぽいです!
あたしもピスネーム作りたくて調べたけど、横に入る文字が少なすぎる事と、数字は10 20 30と二文字セットじゃないと入れられないから110って3文字入れる事ができないんですよ;;
28とか58とか2文字セットは99までできるんですが!
だから60 70 80 90サイズは作れますよ^^
Commented by deep-_-happy at 2013-12-08 23:16
テントウムシさんへ
勘違いしてました^^;;;ごめんなさい!
ピスネーム=サイズタグじゃなかったですね(笑)
DEEP HAPPYって文字を見て欲しいんですが、これを縦にしてリボンの幅に入れる事はできないみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・
DEEP HAPPY
・・・・・・・・・・・・・・
ってなってるのを
すごく小さい間隔で
・・・・・
D H
E A
E P
P P
Y
・・・・

↑適当すぎですが理解希望です(笑)
とは無理そうです><これができたら神テプラだったのにー!!
ここまで細かい文字が入れられないみたいです!
Commented by deep-_-happy at 2013-12-08 23:17
あ…Yも違う方に来てましたね;;ごめんなさい><
Commented by rinco at 2013-12-09 09:57 x
こんにちは!長男最高ですね!爆笑しながら読みました^^
わが子も幼稚園グッズ用にテプラでシールを作りながら柄を選んで大喜び!!でしたが、そのうち「いらねーよ」とか言うお年頃になるのかなーと思ってワクワク。
あと、右下にロゴっていうのもツボでした!
なんかオシャレ♡
いろいろ試していたので私も参考になりましたー^^!
Commented by deep-_-happy at 2013-12-09 10:29
rincoさんへ
こんにちは^^rincoさん!この記事に書いた名前ですが、egao+さんってブログ名書いちゃいました><
後で気づいたんですが、rincoさんって変えた方がいいのかなって><ブログへのリンクの仕方も分からずで名前だけ書いちゃってごめんなさい!
長男!wコイツ(笑)ひどいんですよーw他の3人は喧嘩になるほど食いついてきたのにw全く興味ないみたいですw
rincoさんちもお年頃になったらきっと^^;ならない方がいいんですけどね^^;
右下のロゴ、是非作ってみて下さい^^まだ一個も使ってないからどんな感じになるか分からないんですが^^;
Commented by yukinkoyuki at 2013-12-09 14:28 x
素敵なもの見つけたねぇ~^^
買おうかな~、って本気で考えてる!!
TEPRAの販促社員か!?ってくらい上手なプレゼン(笑)

でも。。。
うちにはピータッチっていうテプラもどきがあるんだよねぇ^^;
タグも、デリキャスで作ったセミオーダーのはんこあって、なんとかそれで間に合ってるし。サイズはんこも持ってるし。

それでも、こんなにきれいに印字できないし~><
今週末、楽天のお買い物マラソンがタイミングよく!?やるからどうしましょ??

コミュでリコメしてくれた方のほうも気になってる!!
年末で出費も多いから、尚更悩んじゃうよね^^;

リボン、って素材は何かな?
綿ではないよね?
Commented by deep-_-happy at 2013-12-09 15:43
yukiさんへ
これよくないですか!?値段もそこまで高くないし、リボンを買えばずっと使えるし!
しかも、自分でも笑えてきたんだけど、どんだけ本気の説明かよっ!wwって(笑)
この良さを伝えたいが為に本気になりすぎてしまいました^^;
読み返すと、笑いがこみあげてくる^^;www
yukiさんもテプラみたいなの持ってるんですねー♪
タグも持ってるなら必要ないかな^^;でも、ハンコってうまく押せなくないんですよね!なんか色むらが出来ちゃって;;コツとかあるのかなぁ。
ガーリーテプラの方が字体が多いし見た目も可愛いんですよね~~^^こっちはすごくシンプルで、それはそれで気に入ってますが^^
リボンの素材。。。箱捨てちゃいました^^;なんかサテンリボンみたいな感じです!
Commented by テントウムシ at 2013-12-09 17:52 x
なるほど‼︎

素晴らしい説明で理解出来ました((´∀`)笑

そっかぁ…出来ないのか…
でも、タグ頼むのもなかなかのお値段するし、いいですよねぇ‼︎


悩もーっと♪♪

Commented by deep-_-happy at 2013-12-09 18:12
テントウムシさんへ
理解できました!?www連打でお返事しちゃってすみません^^;
しかも、ちょっと自分で書いてて意味不明すぎ?って^^;;
ピスタグできたらもっと良かったのに><
自分の名前入れたタグ頼むのってすごい高いんですよねー!
悩んでみて下さい♪♪
Commented by yy* at 2013-12-09 18:34 x
はじめまして(*^^*)

わたしもテプラでオリジナルタグ作ってます。
ブランド名とサイズが一緒に入れられて便利ですよね。
洗濯にも強いですしね。
わたしはその服の雰囲気で字体を変えてますよ。
因みにわたしが持ってるテプラはガーリーテプラです(*^^*)

リボンの幅のサイズがひとつしかないのが残念ですけど。


Commented by deep-_-happy at 2013-12-09 19:19
yy*さんへ
はじめまして^^コメント残してくれてありがとうございます!
yy*さんブログ、あたし見させて貰ってます!
裁縫がすんごく綺麗でいつも感心!!ナチュラルテイストで、いつも可愛いなーって見てました^^娘ちゃんも可愛いー><♪
yy*さんもテプラ使ってるんですね!!どんな感じかみたーい!
ガーリーテプラ、字体が多くていいですよね^^
洗濯にも強いんですね!!良かったぁ><!リボンの幅ももっと太いの欲しいですよね★
雰囲気に合わせるとか、プロだー!!
Commented by 58MAN at 2013-12-09 21:13 x
こんばんはー!
ちょっとちょっと、すごい画期的なマシン購入したんだねー♪
ちょうどサイズタグどうやって作ろうかなーって思ってたんだ!
リボンもシールも作れちゃうんだね!

すごく気になるんだけど、リボンの色と字の色は決まってるのかぁ…。
PCのデザイン取り込めるタイプは、色もフォントも自分で好きにできるのかしら…。
でもさっきサイト見てみたら超高かった気がする…。
Commented by deep-_-happy at 2013-12-09 21:51
58MANへ
こんばんは~^^
ほーんと画期的だよね!テプラって!♪
サイズタグ必要だよねー★今までの面倒さが無くなると思うと幸せ(笑)←どんだけめんどくさがりだよ!w
リボンもシールもだよ!タスクが幼稚園か保育園入るときに、●●袋とかに名前入れられるし、歯磨きコップにもペタリだよー!
もっと早く知ってれば双子の幼稚園のに使いまくりたかったのに…もう卒園^^;
でもでも小学校用品にも使いまくってやるー!!!!
リボンの色と字が決まってるのが難点なんだよね;;
ホントは赤リボンに黒か白字だったら買ったけどゴールドっす!w
なんかイマイチ色が目立たないし迷ったけどやめちゃった><。。
PCのも色選択は無理っぽいよ!リボンと色はセットになってるから!フォントは多分自分で好きにできるんだと思うんだけど…買えないから詳しく調べてないよ^^;
どっかPCと連結タイプのテプラ落ちてないかね(笑)
Commented by sahomama* at 2013-12-09 22:38 x
こんばんは。いつもブログ村からお邪魔してましたが、コメントは初めましてです^^

私もテプラって学校の事務用品っていう認識しかなかったので、すごくビックリしました~!!

ちょうど委託作品につけるタグを注文するのにいろいろネットで調べていたところなんです。
是非真似っこさせてください~*:・(*´ω`pq
Commented by deep-_-happy at 2013-12-09 23:28
sahomamaさんへ
はじめましてーっ♪いつも見てくれてたなんて^^嬉しいです!
それからコメント残してくれてありがとうございます^^
テプラのイメージ同じですね(笑)こんな事できちゃうの~ってビックリした一人です^^
sahomamaさん、委託とかのタグを探してたんですね!
これ、長い目で見たらすぐ元取れちゃうからいいですよねー!
あたしもマネっこした一人なんですが^^;もし購入したら見せてくださーい^^
Commented by shinonnno at 2013-12-09 23:42 x
更新したからやっと堂々とコメできるwww
更新しずにコメしたらどつかれ…(笑)

今までのブログ何度コメしようとしたことか(笑)
テプラ!スゴーイ(≧▽≦)なにこれ!あたしもテプラ=入園とかの名前付けって思ってたよ。(笑)
時代は進化していくんやねー。あたしもPCと連結タイプのテプラ落ちてたら拾うよ。間違いない!
そう、洗濯に耐えれるかが気になるとこだね~。どの程度印字が持つのか。あたしが使うなら販売用でも使いたいからさぁ。何度も洗濯すると多少なりとも薄れてはくるんかなぁ?
おしゃべリボンさんがサテンのリボンにネームタグやってるよね?
このテプラのリボンへの印字はアイロンで押さえて色を定着させたりするの?布で作ってるタグのやつはアイロンで色定着させるよね?
テプラの販売促進員さんに質問責めwww(爆)
Commented by deep-_-happy at 2013-12-09 23:58
shinonnnoさんへ
もうあんまり笑わせないで~~~wwwwですw
マジでブログ見た時笑えましたー;;wwww
見に行っても見に行っても更新ないから催促(笑)
コメント残して良かったーwwwはぁー;;!おもしろー!w

テプラのイメージshinonnnoさんもかいな!w入園の名前ですよねー(笑)今の時代ってすごすぎますよねー!♪
!! wwwwwPCと連結テプラ!w絶対落ちてたら拾うけど落ちてないw家宝にするーw
今、カーデ製作中で…タグ付けてみるのでどんな案配かまた報告しますね^^
印字のモチ具合あたしも気になってました!!テプラでタグ作ってる方からコメあったんですが、大丈夫みたいですよ^^
おしゃべりリボンさん有名ですよね^^頼んだ事ないから比べられないんですが…アイロンで定着とは書いてありませんでしたよ!定着させたらもっと持つのかなぁ?布プリって定着させるんですか?←今までやってない^^;販売促進員!wwwまた笑わせないで~~~;;ww
Commented by nicoli-no-tane at 2013-12-11 20:38
はじめまして(≧∇≦)
ブログ村からお邪魔しますm(_ _)m
テプラ情報ありがとうございました♪
手持ちのタグがなくなりつつありそろそろ注文しようかなぁ
と思っていた矢先にこちらの記事を拝見して目からウロコでした〜>_<
すぐさま検索しAmazonで注文し、昨日届き速攻全サイズ作製しました(o^^o)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by deep-_-happy at 2013-12-11 23:28
nicoli-no-taneさんへ
はじめましてー><きゃーーー!コメントありがとうございます!
もー、毎回新作のUP楽しみにしてます!^^神がかった作品に惚れ惚れしてます^^
裁縫も綺麗で、娘ちゃんも可愛くて^^たまに、気づくとPC画面ずーっと直視してるし!w
てか!テプラいいですよねー^^もうこれからは自分で作れるし、リボンさえ買えばずーっと作れますもんね^^
飽きたら自分でフォント変えたり、デザインを変えたり♪
アマゾンはっやー!速攻ですねw
是非、nicoli no taneさんのタグも見たいです^^
Commented by べっちん at 2013-12-16 14:03 x
すげーすげーすげーーー!!!
子どもの頃に使ってたテプラ今でも持ってるけど最近のはすんげー∑(゚Д゚)
私もハンドメイド熱が再燃したら買う〜!
とっても良い情報を惜しみなく紹介してくれてありがとー♡


Commented by deep-_-happy at 2013-12-16 17:11
おひさー!!♪チビ君元気ー!!??
そう!wテプラ小さい頃遊んだよねーwww
自分の名前で印刷してもらって、超嬉しかったよねw
ほ~んと今の時代って何でもできちゃうんだねー…
ハンドメイド熱ないんかいっ!w早く再燃してぇ~~~!
テプラ、最強にお勧めだよ^^