■DEEP HAPPY■

■ニット帽 2サイズ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、ありがとうございました^^!!

今日と昨日でニット帽一つずつ作りましたー♪
またまた、アイスティとミシンと娘。さんブログに載ってた無料パターンです^^

サイズは小さい方と、大きい方の一個ずつ♪
これ、カウプレ用に作りました^^
作るの2回目でちょっと自信ありませんが、とりあえず見て下さい^^
a0311604_1521821.jpg

左が小さいサイズで46~50サイズです!
んで、右が大きいサイズで50~54サイズです^^
ユニセックスな感じで作ったので男の子でも、女の子でも^^

ファーのパッチとかタグもちょっとまがってるけど^^;

家の子用に作ったこちら↓
a0311604_1554128.jpg

とてもお気に入りで出かけない時でも好きな時に双子くん達、お家の中でかぶってくれます(笑)

なので、被りやすいのかな~なんて思ったので作ってみました^^

中は
a0311604_1565461.jpg

ミントカラーの無地です♪
ポンポンは縫いつけちゃってあるからリバーシブル不可です★

a0311604_1573635.jpg

小さいサイズにはオリジナルタグを。
大きいサイズにはスヌーピー生地を^^
ちょっとボタンとか付けてみたんだけど…埋もれてる!www
a0311604_1583591.jpg

ねwめり込んじゃってます(笑)

それでもいいって方がいたらカウプレした時、誰か貰って下さい^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-07 15:23 | ■小物■ | Comments(22)
Commented by jojo* at 2013-12-07 20:57 x
か…カワイイっ!
可愛過ぎます。欲しいです!私がかぶりたいです(笑)確実に入らないと思いますが(-。-;
ピンクのボアにブルーのポンポン、めちゃめちゃ好みです♡
Commented by deep-_-happy at 2013-12-07 21:39
jojo*さんへ
ありがとうございます^^♪嬉しいー!!
jojoさんは、根っからの派手好きなのですか??w
あたしもあと10年…いや5年若かったら被ったかも(笑)
好みって言って貰えてうれしいです^^
jojo*さんの作る服、いつも激カワだから好きな色とかが似てるのかもですね^^
Commented by 58MAN at 2013-12-07 22:29 x
こんばんみー★
この前は胸熱なコメントありがとー♪
おかげで育児前向きに取り組めてるよ~!

ニット帽、あたしも自分用にほしい~!ぬーぴーのパッチ可愛い♪ボタンも可愛い~!!!
ファーとかボアって、パッチしにくいよね!?
埋もれちゃったり、ミシンなかなか進まなかったり…。
でもいい感じにできててさすが!
色の組み合わせも相変わらず神がかってるし!
カウプレ応募しちゃうよ~!
Commented by jojo* at 2013-12-07 22:46 x
またまたお邪魔します(笑)
根っから…うーん?
ギャル→コンサバ→原宿系ギャルカジュアル…みたいな感じで突き進んできました笑
でも、好みはほーんと色々で、自分の着るものも色々だし作るのもイロイロ…買う生地もイロイロ手を出しまくって収集つかないです…(-。-;
統一できるといいんですけどねー>_<
アメカジ、私も好きです♡インポートも大好き、原色×原色大好き!だけど…もう顔と首から下が合ってないよ、と妹に指摘されてからあんまり着れなくなりました…笑
自分に子供がいたらめちゃくちゃ派手な色と柄の組み合わせとか作って着せたいですね^ ^妹はハデ好きじゃないので、姪甥用はいつも控えめに作りがちなんです;
デザインとか妄想しまくりなんですけど、時間が無くて全ー然作れてないです>_<
Commented by oricco at 2013-12-07 23:03 x
か。。。かわゆしーー!

私、昔からスヌーピー好きで色々おうちにグッズがあるんです(σ≧▽≦)σ

ねらっちゃいますよー、カウプレ!

カラフルなボアってかわいいですねー(*^^*)
Commented by deep-_-happy at 2013-12-07 23:04
58manへ
こんばんみー★
適当育児頑張ってねー^^♪いつも元気な58MANが凹み気味だったから心配だったよー><でも、いい感じに手抜きしてタスクとパパと毎日笑顔でね^^手、抜いても子供は育つから(笑)
頑張り過ぎ注意ですぞ!

58MANは根っからの派手好き、スカル好きだもんねww
ファーもボアもパッチがどうしてもゆがんじゃう;;これもそうだよ!
でも、仕方ないって割り切った!wボアが整列してくれる訳ないって!www
ホントは両方オリジナルタグにしようと思ったのに(58MAN一押しのあのフォントで^^)2回も目とびしたからもう、無駄にしたくないってスヌーピー登場w
スヌーピーの方が良かったんじゃないか?って思いだしたよw
是非是非カウプレ応募してねー★誰も応募してくれなかったら…泣く;;
Commented by deep-_-happy at 2013-12-07 23:20
jojo*さんへ
またお返事くれて嬉しいですー><♪
元ギャルからの原宿系ギャルまで行ったなんてw!幅広っ!w
好みも色々ですかー♪それはお金がかかる(笑)着回しきかないきかないw
自分服って結構買いますか?あたし全然だ^^;年に2~3回くらいまとめてドンッ!タイプでw5年くらい前の服も着てるし(笑)
ハンドメイド始めてから自分服なんて尚更興味なくなって今は生地命!w
アメカジ最高ですよねー^^超大好き!♪インポートも大好物だし、原色×原色なんて大大大大好物!www派手でナンボですよねwうわー似てるーwwwwって、あたしは卒業しましたが^^;子供に!w
jojo*さんの前の記事、拝見させて頂きました。あの時もなんか切なくなってコメント残したかったけどなんて残していいか分からずで残せず…もう一度早く空からおりてきてくれるといいですね^^切実に願ってます^^子供配りの神様ー><!
甥姪っこ服も、めっちゃ可愛いじゃないですか♪とっても好きですよ^^♪
Commented by deep-_-happy at 2013-12-07 23:25
オリッコさんへ
ありがとでーす^^
オリッコさんスヌーピー好きなんですね♪あたしもです!!
キャラ物で一番か2番目に好きかもー♪
オリッコさんもカウプレ参加してくれるんですね><嬉しいー><
何かご希望あれば、それに近い物をなんて思ってるので次回更新で何かあればコメント下さい^^
サイズもうちの子サイズじゃ大きすぎかなーなんて思ったり…
なので小さいサイズも買ってるので、何かあれば^^参考にさせて下さい^^
カラフルなボア!見てるだけで幸せです(笑)今日またボア届きましたw
Commented by jojo* at 2013-12-08 10:45 x
またまたお返事していいですか?笑
しつこい?笑
あの生地読んでくれたんですねー><
ありがとうございます!あんな重い生地、読んでいただけただけでナミダです^ ^
子配りの神様君臨待ちますよ~気長に♪

洋服☆私も同じく、ハンドメイド始めたら生地が欲しい欲求ばっかりで、服あんまり興味無くなっちゃった…(°_°)笑
全然買ってないかも。なにより靴がすっっごく大好きなんですけど、靴も全然買ってない(結婚したから高いの買えないのが真相w)から、洋服に対してのテンションが上がらなくなっちゃったっていう…。
こんなコトじゃいけないと思いつつ、所帯染みる一方。。。笑
私も昔買った洋服とか捨てないので、めちゃくちゃ着てますよ~^o^
一回り離れた旦那さんとのお出かけなんて、毎回かなり引かれますwその服で行くの?みたいな(笑)年カンガエロー!という心の声が聞こえますね〜w
でも本当に老化で見た目が限界なのでw原色系や露出系はもうほぼ着れないので、処分かリメイクか…。処分もいい服(自分的に)とかだともったいないんですよね>_<
ファッショントーク☆(?)楽しいですねー♪
さてさて劣化を宣伝してないで、今日こそはミシンして何かアップしなきゃー(^.^)
Commented by deep-_-happy at 2013-12-08 16:04
jojo*さんへ
全然しつこくないですよ^^何度でもー♪
赤ちゃんって授かり物だし、例え授かってもjojo*さんのような経験をする方も、産まれてから病気や事故だってあるし。家の長男は今は元気だけど難病持ちなんですよ^^小4にして初の運動会に参加です^^走ってる長男見てマジ泣きしましたからね(笑)

突然病気になって今まで何度も入退院して…今は2か所の専門病院に通ってます^^;
でも、それも運命って思ってます。運命は変えられないとか言うか…でも、一度死に掛けてるので、その時はさすがに毎日凹んでばかりでしたよ。どうしようどうしようって。変わりたいのに変われないって。
とにかく、前を見て今を楽しく生きるに限りますよね^^
jojoさんも心の傷がいえる日はきっと一生来ないのかもしれませんが、それでも昨日より今日!今日より明日!ってどんどん幸せな日になるように願ってます^^
jojoさんも洋服に興味無くなったなんてハンドメイドの威力ですね!w
靴が好きなんですね!オシャレは足元からって言いますもんね^^昔の服、ホント捨てられない…溜まる一方(笑)ファッショントーク楽しいですねー^^
Commented by パペ at 2013-12-09 16:39 x
衝撃のかわいさ♡
かわいすぎるーーー!!

どこからそんな素敵なアイデアがでるのー?
スヌーピーとかやばい♡
Commented by tama at 2013-12-09 17:54 x
mixiでブログ見つけて飛んできちゃいました(´・Д・)」笑
この帽子可愛い!!!欲しいヾ(*´∀`*)ノ
本当お上手ですよねー!!布合わせとか私好みなんですよ。私センスないから…orz
Commented by deep-_-happy at 2013-12-09 19:07
パぺちゃんへ
ありがとーーー★!
衝撃だなんて!w嬉しいよーん♪
スヌーピーって心の底から可愛いよね(笑)
両方スヌーピーにすれば良かったなって後で反省(笑)
Commented by deep-_-happy at 2013-12-09 19:09
tamaさんへ
ありがとうございます^^mixiから飛んで来てくれたんですね^^♪
今度カウプレでプレゼント企画するので、良かったら参加して下さい^^
tamaさんはブログとかしてないんですか??してたら教えて下さいねっ♪
布合わせ褒めてくれてありがとうございまーす♪嬉しいー^^
Commented by ポチラソ at 2013-12-11 11:11 x
きゃー( ´ ▽ ` )ノかわいすぎ!私も今同じパターンでつくってますが、こんなやり方もあるんだなぁと勉強になります( ´ ▽ ` )ノ
カウプレ絶対にねらいます(笑)
Commented by deep-_-happy at 2013-12-11 17:27
ポチラソさんへ
はじめましてー^^ありがとうございます^^
同じパターンで作ってるんですね♪簡単だし、布次第でナチュラルにも派手派手もイケるし、なんと言っても無料が嬉しいですよね(笑)
カウプレの参加待ってまーす^^
Commented by ポチラソ at 2013-12-12 21:05 x
始めましてじゃなかったー(笑)アルパカのときに質問させてもらった時はポチタマでコメントさせてもらってました(笑)f^_^;)
無料の型紙ってすてきですよねー( ´ ▽ ` )ノ
私は内布をボアにしたらサイズがちいさくなっちゃいました(笑)
Commented by deep-_-happy at 2013-12-12 22:08
w!ポチタマ&ポチラソさんへ
こんばんは~^^
ポチタマさんだったんですか!w
初めましてーじゃなかったですね!!www
アルパカの時、覚えてます^^コメント嬉しかったです^^

無料パターン最高ですよねー♪♪♪飛びついちゃう!w
内布をボアにすると小さくなるんですか!!素敵情報ありがとうございます!!
内布にボアだったらあったかそうで、チャレンジしちゃいそうでした!やるなら外ですね!ありがとうございます!!メモー♪
Commented by ポチラソ at 2013-12-13 11:07 x
ボア、、、しかも静電気がf^_^;)
フリースはそこまで静電気もおこらないみたいだけど、ボアはパチパチいってます(笑)
柔軟剤で洗ったら大丈夫かなぁ?f^_^;)
無料型紙かなりとびつきますよね(笑)
Commented by deep-_-happy at 2013-12-13 20:10
ポチラソさんへ
そう!今静電気やばいですよねー!
車のドアが一番やばい;;いつも必ずビチっ!!ってくるから最初にチョン!♪って軽く触ってから触ってますw
柔軟剤いいかもですね^^ボアとかフリースって柔軟剤の匂いがずっとするから大好きです^^
無料!w大好物ー!w
Commented by ポチラソ at 2013-12-14 06:28 x
柔軟剤したら多少よくなりましたよ(笑)( ´ ▽ ` )ノせっかくつくったのにうちの一歳二ヶ月の子はポイッて投げ捨てます(T_T)
四歳児は仮面ライダーガイムの布でつくってというし(笑)布帛しかないっつーのって感じでしたが頑張って作らねば(^-^)/
Commented by deep-_-happy at 2013-12-15 11:05
ポチラソさんへ
おはようございまーす♪お返事おそくなっちゃってごめんなさい!
柔軟剤で多少よくなったんですね!!!
1歳だと、まだ帽子とか嫌いですよねー。。家も帽子大嫌いでしたよ!w
ガイム!w家も鬼ハマりで今日も見てましたよーw
昨日はベルトに付けるオモチャをご褒美に一つずつ買ってあげたら大喜び!w
サンタさんにベルトとロックシード?とかって剣を頼むそうで…
高いんですよねー;;仮面ライダー系のおもちゃって!
ガイムとか自分で選んだのだったら気に入ってくれそうですね^^