「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

■アイロン台カバーと椅子カバー作りました■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

ずっと変えたいなぁと思ってたアイロン台のカバー。
やっと交換しました^^

ネットで作り方を検索すると…バイアスでくるんだり、三つ折りだったり。。
色々出てきたけど、あたしはこんな感じで適当に作っちゃいました^^;
では、見て下さい^^
まず、アイロン台を布の上に置いて、1㎝の三つ折りにするのでアイロンの厚みも合わせて7センチくらい大きく切りました。
a0311604_17501524.jpg


使ったのはネスホームさんの生地です^^
ずっと使う物だから、お気に入り生地で♪
a0311604_17534760.jpg


で、次にゴムを通しました♪ゴム通し口を作らないとゴム入りません^^;
a0311604_1854690.jpg

そしたら、前に使ってたアイロン台カバーを外して~
a0311604_1862857.jpg
ギュっと引っ張り気味で被せました!
a0311604_17565745.jpg


ひっくり返せば!!
a0311604_17572950.jpg

はい♪NEWアイロン台に変身でーす^^

この子の定位置はこちら↓
a0311604_17581399.jpg

お気に入り生地を使ったので、大満足です^^

そして、この要領で一緒に作ったのがこちら!
a0311604_17595344.jpg



出来上がりはこちらです^^
a0311604_180317.jpg


パッチのUP!
a0311604_1811569.jpg

椅子もずっと使うものだから^^
好きな生地を合わせてみました^^

以上です!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-21 18:12 | ■小物■ | Comments(8)
Commented by yukinkoyuki at 2013-11-21 20:59 x
こんばんは~^^

また小物系作ったんだね!
やっぱり、何か作らずにはいられない!?

生地の柄合わせが素敵~(←椅子カバー)
アイロン台のカバーまで作ってエライわ^^b
うちのアイロン台は熱伝導率がいいと言う銀色のカバーだよww
地味~--;

お気に入りのカバーにも囲まれて、ますます縫いモチがあがりそうだねo(*^^*)o
Commented by deep-_-happy at 2013-11-21 21:16
yukiさんへ
こんばんはー^^
あんまり時間がないので小物系ばっか作ってます(笑)
しばらくお休みなんて言ったのに無理でしたw
やっぱり一日一回はミシン触りたーい><♪
なので短時間で出来上がる物をしばらく作ろうかな^^
椅子カバー、素敵って言ってくれて嬉しいです!
アイロン台、かなり簡単でしたよー★熱伝導率がいいカバーとかあるんですね!!すごい!!でも、銀色は渋いですねww
家のは母が使ってないので借りパクしましたw
今度はカーテン作りたいなぁとか思ってるけど、まずは生地から探さないとです;;
Commented by 58MAN at 2013-11-22 06:16 x
おはよー(*´w`*)
アイロン台、超いいねー★★
台を変えるって発想がなかったよ!
うちなんか、旦那がスーツ用で使ってた安い板のやつだから、なかなかアイロンかける気にならず…。言い訳なんだけどね!
イスのカバーも可愛い〜♪

ってか、ミシンしばらくお休みしちゃうの?
さみしいよ〜(ll゚д゚)でもお忙しいのかな?
Commented by deep-_-happy at 2013-11-22 11:14
58MANへ
おっはよー♪
前のがギンガムチェックでさwwなんかな~って思ってたから変えてみた^^
58MANの旦那様は普段スーツなの??
Yシャツのアイロンがけ、超難しいよね><
58MANもお暇な時にやってみてー^^
椅子カバー、可愛いって言ってくれてありがとー^^嬉しいー!
来月の一日に義弟の結婚式があって、ピアノを頼まれたの><
練習時間が全然足りないよー;;
だから、ミシンよりピアノ練習しなくちゃでさ><
でも、合間に小物とか簡単に作れるものを作ってるよ^^
Commented by パペ at 2013-11-23 22:36 x
かわいいーー!!
このアイロン台に使ってる生地私も持ってるー!!
私はイベント用のテーブルに敷く用にしちゃった!←もったいない(*_*)
こんな風にかわいいのできるのにねぇ。
もったいない!←2回目(笑)

すてきだなー♪
Commented by deep-_-happy at 2013-11-23 22:43
パぺちゃんへ
ありがとー^^この生地って生地のプリントが可愛いから多分何に使っても可愛いよねー♪
イベント用のテーブルに敷いたんだね!
インパクトあって絶対可愛いー★どんな感じか見たかったなー!
もったいないない2回出ましたーwww
文字がデカすぎて、他に何作ろう^^;;;思いつかないよーww
Commented by かすみ at 2013-11-24 07:50 x
おはようございます
まぁ素敵。。。でも太っ腹だわ
私もネスホームさんの生地買ったけど、この大柄は私には無理かなって思ってました。
すごくいいわ~~それに届いた生地、まだ何作るか、全くプラン立たないというか、もったいない感があって、ほんと貧乏性ですわ」。

私もアイロンカバー作ったけど、余っている花柄ブロードでカバー作ったのよ~結構毎日使うものだから考えるともったいなくないのだわね・・・・さすがです
Commented by deep-_-happy at 2013-11-24 16:48
かすみさんへ
こんにちは~^^
太っ腹ですよね!w自分でも最初ためらったけど…^^;
でも、使っちゃおう!って使いました(笑)
裁断する時もドキドキワクワクでしたw
大柄、難しいですよねー><他に使い道が思いつきませんww
どうしようかなー!何かかすみさんも思いついたら教えて下さい^^
かすみさんは、何買ったんですか?あれもこれも素敵ですよね!
でも高い!!超高い!!!大事に大事に使いましょうね^^
あたしも貧乏性だから、ドキドキでしたよ^^;いつもハギレも捨てられないし^^;
アイロンカバー、また古くなってきたら次はネスホームのデカパネルですね^^